覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2019.2.24 のろし新発田店08

2019-02-24 | Weblog
23日は所属団体の会計監査。
終了後、某居酒屋で慰労会。

話が尽きることなくラストオーダーまで居ちゃいました。

壁メニューに「本日ラーメンあります」の札、
6人前注文しましたが、4人前しかないとのことで
皆でシェアする。


アッサリ家庭的なラーメンでした。


今日はライブチケットの決済の為、ファミマへ。
どこのコンビニでも決済できると良いのですが、
最寄りのファミマは新発田か聖籠なので
お昼を兼ねて新発田に向かいます。

決済し、また来月チケット発行の為ファミマに来なければいけません。
市内にセブンばっかりなんでファミマ出来ないかなー。

お昼は久しぶりの「のろし」です。

前回ののろしはコチラ

メニュー&券売機


今日はこんな感じ。


汁なしセット(肉1枚+チャーシュー丼) 800円

やっちまった・・・
前回まぜそばで楽勝だったので、調子に乗ってセットにしてみたが・・・
のろしのボリューム感、忘れてた。

チャーシュー丼も半ライスではなく、茶碗一杯分くらいあります。

美味しかったんですけど、腹がきつくなってくる。
最後、野菜を少し残しバトンタッチ。

ピリ辛みそ 肉1枚 800円

真っ赤です。
スープを貰いましたが、俺にはピリ辛レベルではありませんでした

餃子 6ヶ 350円


うーん、ハラクッチェー!!ご馳走様でした!
メニューの選択に注意しよう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.2.17 新津美術館~ホル... | トップ | 2019.3.17  まっくうしゃ(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsurukame_open)
2019-03-07 21:04:09
フォローして頂いてたのに
機を逸してしまい
初めてコメントさせて頂きます。
ツルカメの誠ちゃんです。

ホントに美味そうですね。
食べてみたいなぁ。
熊本のラーメンも是非とも
食べに来て下さい。
待ってますよ。
返信する
Unknown (nookie)
2019-03-09 08:19:07
誠ちゃんコメありがとうございます。

今年のGWは10連休だそうなので、
TDCMTG行ってみたいと思ってますが果たして・・・
返信する

コメントを投稿