覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2023.10.22 高龍神社~道の駅 ながおか花火館

2023-10-22 | Weblog
昨年のお札を納めに高龍神社へ。

前回の記事はコチラ

久しぶりに高速を使う。
黒崎PA(上り)で休憩し後はノンストップで2時間ほどで到着。




御朱印をお願いし、お参り後お札を納め新しいお札を迎える。

おみくじもしたがまあまあだった。

帰り道、来る時も見かけた松田ペットの看板。

コアなファンもいるらしく、なかなか味わい深い看板だ。

Googleマップにナビされ、道の駅ながおか花火館に着いたのが12:11

午前中は雨交じりだったが午後からは青空ものぞく良い天気。

早速フードコートでお昼にする。
麺類、洋食、スイーツと9店舗、どれも美味しそう。

うどん・そば・丼物の吉原やに決定。


券売機でポチっとな。

食券を渡す時、温/冷どちらか聞かれ温を注文。
「コチラお時間かかりますがよろしいでしょうか?」とスタッフから説明あり。

栃尾揚げきつねうどん(温)890円

大きな油揚げがインパクトのあるきつねうどん。
(後でスタッフに聞いたら揚げたてだそう。)
長岡から少し離れているが栃尾は油揚げが有名な地域だ。
熱々の油揚げを濃い目の汁に浸して頂く。
別皿の生姜醤油でも美味い。
もう少し麺の量があると良いかなー。

塩中華 八潮  生姜塩ラーメン

コチラも良い香りで、少し頂いたが美味かった。

食後、地場産品等販売スペース越後長岡御貢屋で土産を買い帰路へ。

長岡北スマートICで高速に乗り黒崎PA(下り)で休憩。

小腹が空いたのでホットスナックでもと思ったが意外と高い!
売店でかぐら南蛮味噌のおにぎりを買い頂く。
ピリ辛の味噌が白米に合う美味しさ!
次回は神楽南蛮味噌の瓶詰買わなきゃダナ。

途中、妻の実家にお土産を渡し帰宅。

時間的にも丁度良いドライブだった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.9.2~3 五頭山麗いこい... | トップ | 2023.10.29 丸亀製麺~100均... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (campshinjiro)
2023-10-27 07:55:41
新潟のラーメンは見た目も味もコッテリというイメージでしたが、うどんも見た目は味が濃いそうですね!実際はどうなんでしょうか?
道の駅やサービスエリア、大好きです!
返信する
Unknown (nookie)
2023-10-27 20:40:37
@campshinjiroさん
ラーメンはアッサリから超コッテリまで色々ありますよー。
このうどんは某チェーン店よりもショッパ目でした。
返信する

コメントを投稿