冷凍マグロは寝ているか

自堕落主婦の日々雑感を綴ります。

階段三つ

2008-10-26 22:43:26 | Weblog
まぁ正しくは三段なんですけど(笑)

一昨日夜から、娘が昨日出掛けたので彼女の
扶養家族を預かっております。
コレもいるんですけど(笑)


アレとコレをそれぞれキャリーバッグに入れ
尚かつ出先のための荷物を抱えてやってきた娘。
お疲れ様です。

で、この子達
夜は息子達がおもに遊んでやってくれてるのですが
さっきゲラゲラ笑いながら呼んできます。

何事?と階段の所に行くと三段ほど昇ったところで
固まってるしろちびさん。
そういや娘が「このコ、階段昇降出来ないから」と
以前言っていたような?

息子達が言うには部屋中かけずり回って遊んでいたのに
パタリと居なくなってしまって探しに来たら
階段が降りられなくなって固まっていた、と(笑)

さすがのやんちゃ娘も勢いで昇ったはいいけど
さてどうしようと困り果ててる様子がなんとも
可愛くて、ええ、笑いものでしたの(* ̄m ̄)プッ

インコさんはそれをクールに鳥カゴの中から
眺めてましたわ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いんこさん (べちー)
2008-10-27 17:39:20
なにかおしゃべりするのかな~~??

鳥さんは首かしげた仕草がとってもかわいいよね~。
しゃべる鳥もいるようですが (nonta)
2008-10-28 22:05:41
娘が教えていないので、このトリさんはさえずるだけです。

昨夕、台所でハンドミキサーを使っていたら娘が来て
「ハンドミキサーの音が好きみたい。
動かすと一緒になってさえずってる(笑)」
と教えに来てくれました。
変な鳥o(^▽^)o

ちなみにしろちびは掃除機が好きで戦いに来てました(爆)