くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

鳥海山とブルートレイン

2011-06-30 | 長距離列車・貨物列車
空気の澄んだ朝は 鳥海山も綺麗に見えました。

それは6月26日の朝 前日までの日本海側の大雨はひどかったですね。
 土曜の朝に羽越本線を通過するブルトレは雨のため全て運休
  日曜の朝はいつものようにやってくるのかな?などと思いながら
   朝の4時半頃に家を飛び出し いつもの羽越本線へ

曇り空なのに空気が澄んでいて鳥海山も綺麗でした。


最近 こんなチャンスはめったに無いですね
    そこで 鳥海山を背景にブルートレイの通過を待ちます。

そろそろ 日本海号が通過する頃です。
 あれれ~ いくら待っても 来ないです。
  アナログ頭で考えて?あっ!もしかしたら今日も雨の影響で運休かな?
   そんな事を考えながら 待つこと・・・・何分?

あっ その時です 時刻には関係ない時間に 電車のライトが!
 あっ もしかしたら 寝台特急日本海号かな 定刻より約1時間位の遅れだったかな?



そして 間もなく 定時であれば もう一つのブルートレインあけぼの号がやって来ます。

あっ 来ましたよ あけぼの号は定時にやって来ました。



田んぼの緑も綺麗だったので
 全体的に緑を入れてみました。


静かな朝は とっても気持がいいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANA872便 | トップ | 7月2日はオートランド秋田へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長距離列車・貨物列車」カテゴリの最新記事