くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

4座クーペ

2006-02-16 | BMW
ドイツ製の超高級4座クーペの中で私の好きな2台がある

BMW(6シリーズ633CSI)と
メルセデス・ベンツ(500SEC)である。

最近クーペスタイルの車が少なくなっていますが
この2台のクーペは当時、もっとも美しいクーペであると思います。



手前がBMWの6シリーズ 633CSI
 低いノーズから流れるクーペボディ
  細いピラーにより独特な美しさ

奥のがメルセデス・ベンツ500SEC
 ピラーレスハードトップ
  流れるようなリア・クオーターの美しさ
   フロントマスクはSL系の流れを引く


 BMW 総本革張りシート

 メルセデス・ベンツ ベロアシート

大人4人が楽々と座れてロングツーリングも疲労は少ない
ただし、居住空間そのものは500SECの方が絶対的に広い

2ドアクーペ
スポーティを求めるか
優雅さを求めるか

詳しくは後ほど


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は除雪日 | トップ | 作業中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BMW」カテゴリの最新記事