くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

新幹線こまち いろいろ

2008-12-01 | 新幹線・電車等
今日も朝から冬型の季節風が外を暴れまわっております
 雪は降らないけれど午後から雪になりそうな天気予報です。

今日の天候では、写真撮影もちょっと大変かななどと思っていましたが
 あれ、あれれ~ もしかして!ちょっと晴れ間が顔を覗かせましたので・・・
それでも外の気温は、1~2度位ですか、時より実をさす寒さ

待つこと約10位 あっ!来た。

(2008.11.30)秋田駅~大曲駅間 (和田駅より南へ数百m地点より)

秋田新幹線こまち18号東京行
 あっ、行っちゃった。


これからの季節、外で待っているのは、辛いですね(寒さで)
 そこで考えました。
  踏み切りの近くにいると、列車が近づいた時に遮断機の音が知らせてくれる
   「カン カン カン」
 そうか、音が鳴るまで車の中で待っていたら寒くは無いな
  とっ、いうことで場所を変え 遮断機(踏み切り)の近くに移動します。

「カン カン」 そろそろ来る頃だ・・・・あっ!来た~

(大張野駅~羽後境駅間)こまち86号東京行き 日曜日と金曜日だけの臨時列車です。


おっ、速い!


待つこと数十分 北風と戦いながら
 通り過ぎるの わずか10秒ちょっとかな?

帰るかと思った数分後
 またもや 踏み切りから「カン カン カン」
  今度は、新幹線こまち 東京発秋田行きの17号です。

この時、ちょっとだけ太陽のスポットライトが

あっ、行っちゃった。


今日も、ローカル線の各駅停車と新幹線こまちの並行走行写真を狙いましたが
 やはり タイミングや走行場所を特定するのが 難しいですね。(笑) 

それにしても しばれる季節になりました。




   


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの海 5 | トップ | それぞれの海 波よ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新幹線・電車等」カテゴリの最新記事