くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

寝台特急日本海だ

2011-11-21 | 長距離列車・貨物列車
寝台特急日本海が廃止の方向へと言う事で

20日の朝は寝台特急のEF81機関車が見たくなり
 久しぶりに早朝の秋田駅に出撃しました。
  
日本海が秋田駅を通過する頃はまだ真っ暗なので
 明るい撮影場所はやはり駅構内だけと思い
  早朝の電車の様子を約2時間位楽しく過ごしました。



秋田駅に定時にやって来ました。
 久しぶりの電車撮影になりますのでカメラ設定がバラバラでした。
  
やっぱEF81機関車はいいですね


そして定時に出発しました。


早朝の駅構内も楽しいですね

ローカル線の始発や
 新幹線こまちの始発
  次に通過する寝台特急あけぼのや
   長距離貨物の様子や駅構内で撮影するのも楽しいですね。
外の様子は後で載せます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANA737 | トップ | 寝台特急あけぼの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長距離列車・貨物列車」カテゴリの最新記事