くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

9月13日の485系

2015-09-15 | 新幹線・電車等
奥羽本線開通110周年記念として走った
 国鉄カラーの485系
  9月12日の走行は撮れなかったが
   13日は どうしても撮りたくて いつもの四ツ小屋駅近辺へ

雨が続いたせいなのか草もだいぶ延びていましたね
 いつもの草刈作業してから機材の設定をし
  ただし雨だったので カッパを着せてガンバリました。



つばさリレー号 やはり国鉄色は良いですね

ちょっと望遠で

この光景は いつもは「こまちE6系」を撮っていますが この日の主役は 485系


四ツ小屋駅を通過


目の前を通過
 草刈しておいて良かったです


そして 後ろ姿を

 いや~ いいですね 

  帰って来る時も撮ろうと思いましたが 予定が入り行けなかったです。

次は10月10~11に走る「レトロこまつい号で行く」ED75-777となつかしの客車を頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月7日の583系と485系と | トップ | EF81とEF510と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新幹線・電車等」カテゴリの最新記事