くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

小さな車窓(国道46号線)

2007-09-16 | 国道
ここはいつもの国道46号線 秋田県大仙市協和と岩手県盛岡市を結ぶ幹線道路

今日も天気が良いので ちょっとのドライブ さ~何処まで走ろうか?
 国道13号線を曲がり 国道46号線を走ってみました。

数分間走ると私の好きな山並みが見えて来ます。

ここは「道の駅協和」より数キロ角館よりの所です。


仙北市角館までの車窓も綺麗ですが、今日は省略します。
(午後から出かけたので時間がありませんでした。)


おっと!いきなり国道105号線と国道46号線の交差地点に 場所はここです。


今日は真直ぐ田沢湖方面に向かいます。

少し走ると角館バイパスの工事中の場所にやって来ます。
一部の区間は無料で通行できます。
  詳しくは国道46号角館バイパスをご覧ください。


田園風景を走ります。






やがて緩やかな登り坂が続きます。

ここは田沢湖刺巻駅近辺です。

正面に見える山が「秋田駒ケ岳」です。


そして、ここが田沢湖のT字路です。

正面の山並みが奥羽山脈の仙岩峠です。

 左折すると田沢湖、八幡平、田沢湖高原、乳頭温泉郷方面になります。

           今日はここまでです。さ~てどちらに行こうかな。?

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸気機関車 D51  | トップ | 休暇村へ(田沢湖) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国道」カテゴリの最新記事