くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

雪風にのって

2009-01-13 | 
雪が降った1月11日に 風にのってふわふわ飛んで行きました。(笑

 朝から一面 銀世界 私の心はいつしか犬になっていました。
  (なぜか子供みたいに・・・大はしゃぎで~す。)
   (そうなんです 犬は喜び庭駆け回り・・っていうじゃないですか?)
 もう家で じっとしてなんか いられな~いです。
  
  銀世界を求め走っていったら あれれ~ ふわっと体が浮いてきました。
   気が付いたら 私の体が・・・あっ!君は・・・雪風さんだね~

「や~こんにちは~ 今から いっしょに 風に乗るよ」おっと意味不明状態(笑



さ~て 燃料は・・あそこの 薪を・・・・・
 さ~ 両手を広げ そこの直線道路は滑走路に変身だ
  さ~ 北風さんも 応援だ・・・
   さ~ 一気に大空高く   


ほ~ら あたり一面 銀世界なのだ~

 今度は 右に旋回だ~ あれっ旋回しないぞ~
      (そうそう 右手の力を抜いてごらん)
  あっ!まがった まがったぞ~



よ~し 次は あそこに着陸だ~

  大空って気持がいいな ぜんぜん寒くないね・・・・


何処にでもありそうな風景だけど
  楽しいことを考えて 

     
  嬉しいことを考えて
   毎日見慣れた景色でも
    角度を変え 位置を変え ちょっと何かがありそうな?

 この日は、1月11日
       い い いちにち っていうことで 

        い い ひ たびだち っていうことかな?(笑


  今年 初めての写真を撮りました。 初撮りに雪景色に挑戦しました。

   ちょっぴり楽しく ちょっぴり童話の気分で

    同じ時間の中で 楽しく自然と接すると 

     ごく当たり前の風景も 素晴らしい絶景に見えてくるような
  
      そんな気がします。

「お~い 雪風さんよ~ まってくれ~」

  次は どこへ 飛んで行くの~


     

 
      
  





   
  
   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街のあかり | トップ | 風にのって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki4649)
2009-01-13 09:07:37
こんな広い雪景色を独り占めなんて、いいなー。
ここだったらスノーマンになった気分で、ココロもふわふわと飛べそうです。
一枚目の薪の写真、今でも薪ストーブを使われているお家があるんでしょうね。
返信する
スノーマン (野の木)
2009-01-14 02:32:10
murasaki4649さん こんにちは!
スノーマン、その名前いいですね
遠くを見渡せる広い場所って気持がいいですね
犬が走り回りたい気持が分かります。(笑)
この広い場所は、車で十数分で行ける所なんですよ。

この間お邪魔したお家では、薪ストーブで
とても暖かかったですよ
石油の高騰もあったので薪に切り替えるお家も増えているみたいです。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事