くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

白鳥だ

2007-02-23 | Weblog
今日の通勤時間

  目の前を飛んで行く白鳥さん

    第1組が飛んで行った

      第2組も飛んで行った

    あっ、今度は第3組目

     あわてて携帯カメラで撮りました。



あれっ、北帰行なのか?

 きっと今日は、東の空で会合があるのかな?

  「おい、最近 暖かいから そろそろ帰るか」?       

       
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧の13号線 | トップ | 白鳥だ その2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海ton)
2007-02-23 07:24:26
お初です
chiikoさんのブログから
来ました。

面白いと感じたブログの
連想やっています。

野の木さんのブログ
連想へ飛びやすいので、
お邪魔しました。

…俳句で…

男旅

暖冬や昼弁食べて北帰行
夕暮れて未知との遭遇ハイウエー
エコノミー半月盤がかたことと
晴れみぞれ狐の嫁入り雨の道
かまくらも暖冬の前にお手あげ
お堂っこの甘酒のんで犬まつり
あの枝にポッキー食べて願いごと
この空と西方浄土おでん買い
黒い雲クロワッサン食べて旅ゆく

宜しかったら、ちょくちょく覗きに来ます。

返信する
Unknown (murasaki4649)
2007-02-23 08:54:44
雨の埼玉より、おはようございます。
3組も、飛び立ちましたか! 
毎朝恒例の食事の移動でなければ、北帰行の可能性が大きいですね~。 
つい最近、ニュースで見ましたが、関東の白鳥も北帰行が始まった場所があるそうです。
やはり、暖冬のせいらしいです。
返信する
こちらも (trekker)
2007-02-23 13:44:29
諏訪湖からも飛び立ちましたよ。
ちょっと早いですね、今年は。
また来年も元気に来てくれるといいですね。
返信する
海tonさんへ (野の木)
2007-02-25 02:24:07
こんにちは!
とても素敵な俳句をありがとうございます。
海tonさんは、とても素敵な詩人さんでいらっしゃいますね。

「男旅」とても良いですね、私の時空世界から
こんなに素晴らしい世界に導いて頂き、
私の頭のウインドウは2時間ドラマになり映しだされておりますよ。
後ほど拝見させていただきます。
これからも宜しくお願いします。
返信する
murasaki4649さんへ (野の木)
2007-02-25 02:34:51
こんにちは!
今日は、雪が降ったり晴れたり、日中の気温が0度で
風が寒かったですよ。
こちらの白鳥さんは移動だったみたいです。
まだ、川の中州にたくさんの仲間がいました。
また、別の仲間も田んぼの真ん中で数組がご飯を(虫かな?)
食べていましたよ。
暖冬も関係ありますが、もしかしたら
太陽の角度や星の位置で北帰行を決めるのかな?
返信する
trekkerさんへ (野の木)
2007-02-25 02:39:18
こんにちは!
諏訪湖ですとかなりの数の白鳥さんでは、
もう旅立ちましたか
「いい日旅立ち」ですね(笑)
もしかしたら、こちらでひと休みしていたかも?
こちらは、田んぼの中で数組休んでおりました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事