くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

夜の秋田駅 485と583と81404

2015-09-06 | 新幹線・電車等
秋の夜長は 秋田駅へ

 午後7時を過ぎると あたりは真っ暗ですね

  そこで駅構内で色々な電車を楽しみました。

順番は前後しますが 485系の回送を待ちます。
 え~と 何番線ホームに入線するか?迷いましたが 
  あっ やって来ました

「ようこそ秋田」を入れたかったので・・・(笑)

やはり5番線ホームでしたね
 でも 大丈夫 南車両センターへ折り返しのため ゆっくり撮影出来ます。

男鹿線の気動車とツーショットです。

そして次にやって来るのは
 あおもり号の583系
  おっ こちらも5番線ホームにゆっくり入線して来ました。

こちらも この後 南車両センターへ帰って行きます。

もしかしたら車両センターでツーショットが見られるかも?

話は前後しますが
 最初に撮ったのは こちら
  久しぶりに見たEF81-404

コンテナもいっぱいです。


羽越本線を走るEF81機関車も少なくなりましたね

今夜は色々楽しみました。

ご一緒されました皆様お疲れ様でした。

・・・様 缶コーヒーご馳走様でした。

 そして 情報 ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E6系とキハ40と701系と | トップ | 朝の秋田車両センター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新幹線・電車等」カテゴリの最新記事