よろずや・おすすめ商品

便利な商品、健康器具その他お勧め商品を紹介しています。

山口観光(2歳8ヶ月)

2009-01-30 | のどか成長記録(2歳~3歳)
年末恒例の山口への帰省、この年も飛行機でひとっ飛び。
年末の休暇を前倒しで取れたので、
ホテルへ1泊のパックでとても安く行けました
山口には小学校3年~5年の3年間住んでいたのですが、
県内でも有名な岩国の錦帯橋には行ったことがありませんでした。
3人初めての錦帯橋、実家の車を借りて行ったのですが、
途中雪が結構降り出しました
着いた先でどうなるかと思いましたが、
少し日が差すくらいに天気は回復。
どうやらのどか、晴れ男のようです

河原に車を止めて橋を渡りました。
ごつごつの石と、急な勾配の橋なのでバギーが使えません。
スリングで行くのも結構大変
でもまぁ、喜んでくれているようだったので良かった

その日は山口市内まで行って、
有名な湯田温泉松田屋ホテルに泊まりました。
明治維新の志士達が利用したというこの宿、
とっても風情があっていいホテルでした
志士も入ったというお風呂は家族風呂になっていて、
3人でゆったり歴史を感じながら浸かりました。
少し長く入りすぎて、のどか湯あたりしちゃいましたが

次の日は山口市内、瑠璃光寺へ。

前の日に降った雪が少し残っていますね。
なんだか帰省するたびに雪に降られているような気がします
寒い中でしたが、とってもいい思い出ができました~

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山口いいですね~。 (さわちゃんママ)
2009-01-30 21:49:06
山口、と~ちゃん様に馴染みの土地だったのですね。山口は我が家の(パパが)行きたい県第一位です。金子みすず記念館に行きたいそうです。瑠璃光寺、ステキな場所を教えていただけてとっても得した気分になりました。今年の夏の家族旅行に行きたいなぁ~☆。
返信する
>さわちゃんママさん (と~ちゃん)
2009-02-01 08:07:18
子供の頃は親の転勤で転々としていたので、
故郷といえる場所がないんですよね・・・。
あえて言うなら山口なのかな?
ほほぉ~パパさんが行きたいんですね~。
以前は山口市内にザビエル記念聖堂があったんですが、
ここは焼失してしまいました
確か新しく建設されたと思います。
立ち寄ってみるのもいいかもしれませんよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。