よろずや・おすすめ商品

便利な商品、健康器具その他お勧め商品を紹介しています。

公園で三輪車(3歳9ヶ月)

2009-03-19 | のどか成長記録(3歳~4歳)
いつも三輪車に乗るために行く、近くの公園へ出掛けました。
まだ1月、空も曇っていて少し寒そうですね~
走ったりして体が温まらないのどか、厚着をして防寒は万全です

坂を走って下りました~
何度もせがむので、こっちは体がポッカポカ。
いや~、付き合うのも体力がいります

一人で滑り台~・・・ってやっぱり寝転がってしまいます
これは今でも同じですね~。
座った状態で滑るのにバランスが取れない、
という話をPT(理学療法士)の先生に聞いたら、
正座の状態なら上手くできるのでは、
とアドバイスをもらったそうです。
それでやってみると・・・上手くできたそう
やっぱり足先を上手に使わないとできないもんなんですね~。
「できるだろう」と思うことができないのも
何かしら理由があるもんなんですね~。
こういうことはやっぱり専門家に聞くのが一番ですね

先週の金曜日、幼稚園の未就園の組の最後の登園でした。
二人の先生を囲んで懇親会をしたそうなんですが、
違う幼稚園に通うのどかの為に、お母さん達が
寄せ書きをしてくれていたそうです
先生からは1年間の園での様子を撮った写真を
CDに焼いたものをもらいました
ほんとに嬉しく、そしてなんだか寂しいです
のどかも通い慣れた園、好きな子もできたようだったんですが・・・。
こういう別れがあって、新しい出会いがある、
のどかにはどんな出会いが待っているんでしょうね~。

あなたのクリックがランキングを大きく動かします。
毎日の日課にしてくれると嬉しいです~
初めての方でも、何か感じるものがあったら応援お願いしますね~
    ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑応援ありがとうございます、励みになります
古い記事にでも構いません、コメントもお気軽にお願いしま~す。↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。