スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

コロナウイルスに負けないで☆

2020年03月05日 | 2匹

 

 

グッモーニャン



レオ君が天使になってから3度目の玄関登場~

この日は少しの間ですが、まったりと陽ざしを楽しんでいました



日向の舞こそしませんでしたが

一人玄関を楽しめたようです(嬉)




のんちゃんのあんよのイタイイタイは少しづつですが回復しているようです

 



のんちゃん専用の巣箱へ入ります


この時はタワーの頂上千代ちゃんもいましたよ~

以前はレオ君と一緒にタワーの頂上で寝ていたのですが・・・

このタワーの頂上で寛ぐのも久しぶりです



ポッポの痛い日、あまり痛くない日と波はありますが

レオ君ロスからは少しづつ回復している様にも思えます


ふっと何気に千代ちゃんを見た時の表情

以前ほど険しくなくて、優しい顔をしている時も見受けられるようになりました



飼い主にも猫にも時間薬が必要なのでしょうね



***********

長くなりましたが、もう少しお付き合いください~

先の週末はとても良いお天気だったスコクラブ地方

知人の絵の展覧会に行ってきました



題材の人形(ビスクドールは)、大昔のお母さんの作品です

 



春を思わせる陽気に兼六園の梅園へも行ってきましたよ~

 



樹木からの木漏れ日に映えるも綺麗でしたよ

 



それと、この鳥の名前をご存知の方は教えてくださいな~





コロナウイルスのおかげで

観光地は隙~、人がいません~

北陸新幹線が開通する以前のような感じです

お陰様でゆっくり散策することができましたが

感染拡大を早く終息させたいですね

「経済が最優先」ではありませんが

今の状況では下手をすれば国の破綻にもつながりかねません

国民一人一人の良識と協力が今こそ必要だと思います



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように



コロナウイルスに負けないにゃ~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
応援、ありがとうにゃ


頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



モコままさんへ;由衣ちゃんのディズニーもキャンセル、
あんなに楽しみにしていた姉妹旅行もキャンセルになってしまったのですね
無駄な買いだめが横行したり、業種によっては仕事が暇になったりと
何だか不安が不安を呼んでいる感じです。。
こんな時こそ冷静になって生活したいものですね。。

gongonさんへ;行政の対策が遅いのは事実ですよね。。
今、働き盛り・子育て真っ最中の世代の人達が気の毒でなりません。。
まかり間違ってオリンピックが中止になったら日本は大変なことになると思います
どうか一日も早く終息しますように
gongonさんもライブハウスや居酒屋さんやジムなど、お気を付けくださいね

たってぃんさんへ;たってぃんさんも富士山を眺める旅行がキャンセルになったのですね
こちらでもお客様のお嬢様の結婚式が延期になったりしていますが
私達の生活は落ち着いています。。
外出は控えて(それができるから良いです)、
冷蔵庫の中をお腹に中に整理していますよ~
冷凍食品とか瓶ものとか缶詰とか、1ヶ月くらいは十分に籠城できそうです
お庭に現れるカラメルちゃん、慣れてくれたら嬉しいですね

蘭ママさんへ;蘭ママさん、週末ぐらいは休んでくださいね
休日出勤はダメダメですよ~
コロナウイルスの不安、フェイクニュースに惑わされる不安
この先日本経済の不安・・・だらけですが
先ずは一人一人が落ち着いて、今日のすべきことを淡々とこなしていきましょう~
通勤には気を付けてね、マスクは足りていますか??

ひなママさんへ;お陰様で、のんちゃんのイタイイタイは少し緩和されました
治る病気でないのが可哀想です・・・涙
ひなちゃん、痛み止めを飲まずに過ごせますように
世の中がコロナショックで大変なことになっていますね
私もカーブスへは用心して行っていません~。。
色々出かけようと思っていた計画も頓挫してしまいました~
コロナが終息して、また良い日が来ますよね

 

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんちゃん、あんよがイタイ... | トップ | のんちゃんのご飯タイムは~♪ »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2020-03-05 07:45:12
スコクラブにも少しずつ平安が戻ってきたのですね🍀
タワーの頂上ではきっといまでもレオ君が心配そうに家族を見守っているような気がします😻

現状はウイルスの脅威もさることながら、世界中を覆うやりどころのない不安が恐ろしいです。
朝ジム(24時間タイプ)は通っていますが、このところほぼ無人です(笑)
最近はほとんど中止になってしまったのでライヴには行っていません。
仕事のなくなったバンドマンのスタジオセッションを缶ビール片手に見学するくらいです。それはそれで貴重な体験ですが…
友人のミュージシャンは仕事がほとんどなくなって深刻な状況にありますが、彼女のモットーは「音楽で免疫力を高める」で、会えばいつも笑顔です😁 見習いたいと思います。

まったく自信はないのですが、鳥はシジュウカラではないでしょうか。
Unknown (amesyo)
2020-03-05 08:30:27
京都も静かになりました・・観光客減少で困っているとか
それぞれ何時もの場所で寛ぐ静かに時をすごして居る姿を見ると癒やされますよね
Unknown (yumi-gino)
2020-03-05 10:27:06
千代ちゃんものんちゃんも、少しずつ調子が戻ってきたかな~?
なんとなく表情からそんな感じがしました。 温かくなって、痛みも少しずつ取れてくるとイイですね!
コロナウィルス、やっぱりピリピリムードが漂っています。
先日、外でランチした時ずっと隣の人が咳していて。 やっぱりこのご時世気になってしまったので早く食事済ませてお店を出てしまいました。
一人一人が萎縮すると経済もまわりませんが、あと少しの辛抱ですよね。
こういう時こそ、自然の緑の多い場所を散策したりして過ごすのがいいと思います。
Unknown (だっちゅ)
2020-03-05 11:03:18
レオちゃんが居た場所にレオちゃんが居ない。
ママさんやみにゃさんが、少しずつでも心穏やかにならてきましたでしょうか。
暖かくなってのんちゃんのイタイイタイが緩和されてきましたかしらん。
うちのげんきは、うさぎのように両足一緒の動きで
走っていますよ(片方ずつの動きはできません)
小鳥さん、なんでしょ~、ツバメのお顔に似ていますね^^
今は観光地もスッカラカン、だっちゅ地方も少ないですよ。
うちの姪夫婦は観光関係のお仕事なので、大打撃のようですが
今が我慢の時。ホントにホントに仕方がない事ですね。
1日も早く、終息宣言をききたいものです。
兼六園に行ったのは20代の頃^^オホホ
静かに散策できること、少しうれしいかも~^^;
Unknown (まぐろ)
2020-03-05 11:07:18
行動の様子を見ていたら
アンヨの調子が 良いのかどうか
ママさん判断がつきますからね~。
タワーに登るのは 調子が 良い証ですね。

嘘情報で トイレットペーパー不足は変わらずで ガラガラの棚を見るのは 私の人生で 初 のような気がします。
ニュースを見ると 新たな感染者が 増えてるし・・・
様々なイベントも中止になって・・
今後も コロナ倒産 増えちゃいそうですね。
Unknown (たってぃん)
2020-03-05 11:29:20
穏やかなスコクラブの暮らしぶりにほっこりです(*´꒳`*)
お散歩して良い空気を吸って免疫力UPですね。
小鳥も可愛いですね。シジュウカラに見えます。子供の頃は庭先によく見かける可愛い鳥でしたが最近は見かけなくなった気がします。背中がほんのり黄色い小さな小鳥です(^^)

遊びに来る野良猫のカラメルを家の中に入れたい気持ちもあるのですが、シニアにしては丸々と太り、のんびり幸せそうなのでこの距離感がお互いに良いのかもと思います。
Unknown (モコまま)
2020-03-05 11:38:31
千代ちゃんも
のんちゃんも
お元気そうで
明るい話題が
嬉しいです(^O^)
キリリの千代ちゃん
メチャメチャカッコいい\(^o^)/
のんちゃんのプリンプリンの
オチリも可愛い~♪

のん福母ちゃんも
少し自分の時間
できるようになったんですね\(^o^)/
良かったです✌️

コロナウィルス…
広島も原爆資料館休館
宮島もツアー客は
政府要請とかで
ほぼキャンセル
これから一番
良い季節なのにねー
残念ですね(>_<)

ねぇねの仕事(披露宴司会)も
ゲストさんが
遠方から出席予定だった披露宴は
延期になりました(^_^;)
延期だとキャンセル料が
かからないらしく
皆さんギリギリの選択です
早く元気な日本に
戻ってほしいですね(^o^)
長い春休みの由衣も
友達と遊べなくて
寂しいなーと言うてます(>_<)
Unknown (chigusano)
2020-03-05 12:30:07
お母さんのブログのおかげで
元気が出てきましたよ。

よっしゃー!
コロナウィルスに負けないで
前向きな気持ちと 行動でいなくっちゃ!!!

Unknown (しんごのママ)
2020-03-05 12:32:07
今日は!
今日は北風が怖いくらい強い日です。
千代ちゃん、玄関で可愛らしいですね。
ノンちゃんも元気そうでよかったです。
二匹とも本当に可愛いお嬢さんですね。
最後の千代ちゃんのお顔は優し気でとてもいいお顔です。
レオ君の事、優しい気持ちで思い出せるようになるといいですよね。
この小鳥さんはシジュウカラです。
留鳥で一年中見られますよ。
お母さんのお家の近くにもいると思います。
鳴き声も可愛らしく愛嬌者でわたしは大好きな鳥です。
Unknown (kotetsuママ)
2020-03-05 14:53:21
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こちらの題材の人形って、大昔のお母さんの作品なんですか?
知り合いの方の画の展覧会に、お母さんが作ったビスクドールを描いて飾られているってことですか?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
お母さん、多才なんですねd(⌒ー⌒) グッ!!
素敵ですね(*ё_ё*)きゅん・・

スコクラブにも、ゆっくりと春が近づいているご様子、嬉しいです(⌒~⌒)ニンマリ
穏やかで、のんびりした時間が、静かに流れてほしいです。
コロナウィルスなんかに負けるな!
私もまたこれから、闘ってきます≧(´▽`)≦アハハハ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2匹」カテゴリの最新記事