スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

のんちゃん 8歳のお誕生日~♪

2014年09月29日 | のんちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



おかげさまで、のんちゃん8歳になりました~




6歳の時に軟骨形成不全の発症が分かり

しばらくは痛みで食欲が落ち心配しましたが

今は絶好調ののんちゃんです

痛み止め(メタカム)や食欲増進剤(抗うつ剤レメロン)、サプリ等の

微妙なバランスが上手に取れているのだと思います

体重も彼女の猫生でMAXの4,5kgもあります~




病気を発症するまでは

ダッシュで走ることが大好きでしたが

今はもう走りことはできません

歩行もびっこを引いていますが、まだまだできる事はたくさんあります

できないことよりもできる事を数えてのんちゃんと暮らしています




今日はツンデレのんちゃんワンシーンを見てください
(ムチムチになった体も見ものです~笑)


宴会の最中に必ずのんちゃん甘えにやって来ます

もちろん、慌ててお皿は向こう側に移動です

お母さんの目の前で撫でろとゴロ~ンです



『のんちゃん、お手!!』 byお母さん



・・・・お手(しぶしぶ)



その直後

ガブゥ~~


のんちゃん、お手は素直にしてくれるのだけど

必ずその直後に強烈な噛みつき猛烈なケリケリをお見舞いしてくれます


気ままでわがままで気難しくて、そのくせ甘えん坊

投薬やご飯のお世話など、メチャ手の掛かるのんちゃんなのですが

8歳まで生きてくれてありがとう

最後まで、お母さんは付き合う覚悟ができているんだから

安心して長生きするんだよ~



『のんちゃん、お誕生日おめでとう』       『千代とまた遊んでね』



 

 


ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;仕事を調整して、渋谷公演にの方に行けたら良いですね
きっと懐かしいと思いますよ。。
確かに今では、いろいろな違うジャンルの音楽も好きですが、S&Gは若かった青春の1ページですよね

ひなママさんへ;お~、ひなママさんはエグザイルですね
彼らのステージはきっとパワフルなのでしょうね
「ひなの1日」をしっかり作って、お出かけくださいね~

蘭ママさんへ;OB会(in東京)は泊りがけで行きたかったのですよ~
でもね、もう欠席の返事を出してしまいました~
本当はのんちゃんがムチムチの間の方が出やすいのですが・・・。。
心配でなかなか決断ができません~


コメント (58)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまでお留守番できる~?? | トップ | 病気の猫を抱えて・・・・ »
最新の画像もっと見る

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2014-09-29 05:00:53
のんちゃん!おめでとう~
8歳なのね~熟女だわ(笑)
そのムチムチした体が元気を取り戻した証拠ですね
このまま維持するんだよ~~

みんにゃ!のんちゃんのこと大好きだからね
ワガママで~手のかかる子こそ・・
可愛くて~しょうがないのだ
うちのイオリみたい(笑)

いっぱいいっぱいワガママ言って!長生きしてちょうだいね
その昔のちびたーず(笑)も大好きだって
レオくんがいないけど・・・お祝いしてくてるからね
今日はいっぱい甘えちゃおうね
返信する
Unknown (キッツ)
2014-09-29 06:06:07
のんちゃん
8歳には見えない若い8歳の(アレ^^)お誕生日
おめでと~☆

持病があってもこうやって元気なお顔を見せてくれるのって
すごく、うれしいですね(^^)
テーブルに乗って、なでなさ~い
そしてガブリンチョとケリケリ
このかわいい気まぐれさんは
のん福レオのお母さんさんに似たんじゃないのかな^^

手のかかる子ほどかわいいと言います
それを地でいっているのんちゃん、いいぞー(^O^)/
いつまでもみんないっしょにね♪

カーブス、がんばっているんでしょ?
すごいぞ、もっとがんばれ!!!
返信する
Unknown (grazie)
2014-09-29 06:39:43
のんちゃん 8歳のお誕生日おめでとう!

食欲がなくて 体重が減ってしまった頃
本当大変でしたね
病気が治ったわけではないにしろ 体調が良くなって 本当によかった
宴会の時には 必ずテーブルに来るのね(笑)
そのくせ手をがぶりん♪
フフフ・・・かわいいなぁ~

いつまでも みんなと一緒に楽しく暮らせますように~!
返信する
Unknown (Rorototo)
2014-09-29 06:58:46
Mamiさ~ん おひさしぶりです!
のんちゃん 誕生日 おめでとう!ふっくりのんちゃんかわいい~
返信する
Unknown (nyapicacao)
2014-09-29 07:03:51
のんちゃん お誕生日おめでとう。
最近は症状も落ち着いているようで、表情もやわらかいことが多くて、わたしもすごくうれしいよ。
ママにたくさんわがまま言っていいから、元気に毎日を過ごそうね。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2014-09-29 07:11:36
ぃやったああのんちゃんお誕生日だおめでとぉ(^◇^)
テーブル狭しと あデデーーン☆めっちゃ可愛いついつい
手を差し出してしまうの分かるし、お約束のガァブ!(^^)!
お母さんの覚悟が途中の文面で力強く書かれてたから
読みながらギュッとこっちまで{私もそうあらねば!}と
リキ入りました(*^_^*) 沢山の猫ちゃんの面倒お世話
介護ですもん、一人しか育ててない私からしたら本当に
凄い事なんですよね多頭のお家って…
のんちゃん、まだまだ沢山嬉しい楽しい大好きな事
いっぱい待ってる人生だガンバロォ人生謳歌しよおねっヽ(^。^)ノ
※お母さん本当色々有難う御座いました感謝してます(*^_^*)
返信する
Unknown (シロち)
2014-09-29 07:17:49
のんちゃん8歳おめでとう!
猫生8歳はまだまだ若いですよ~
4.5Kはシロとそう変わりませんね・
食の細い子が食べてくれることほどうれしいことは無いです。
この元気がずっと続きますように。

↓うちはシロが私が居ないとご飯食べないのでお泊りは無理です。
日帰りならなんとか出られるのでそれで満足してます。
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2014-09-29 07:22:28
のんちゃん8歳おめでとう!
ほ~んとふっくら。
慌ててお皿を移動(笑)
のんちゃん、ちゃんとお母さんがそうしてくれるって分かって
テーブルに登っていくんですね。
お母さんにしっかり甘えてますね。
この先も痛みをコントロールしながら
ずっと元気にご機嫌に過ごしてね。
返信する
Unknown (gongon)
2014-09-29 07:24:22
のんちゃん、お誕生日おめでとう♪
体重が増えて良かったですね(*^^*)
これからも機嫌良く平和にと願います。
ガーファンクルはどうしても都合がつかず断念しました…金沢公演、存分に楽しんでくださいね!
返信する
Unknown (みやさま)
2014-09-29 08:02:50
のんちゃん・・・お誕生日おめでとう。
私と1日違いなんですねぇ。
8歳かぁ・・・うちのジジレオと同じですね。
猫も8歳は(中高年)私達と同じですね 苦笑
うちも小さな変化も見逃さないようって、いつも気にかけています。
のんちゃんは、苦労も多いけどお母さんちの子になれて
それは幸せな猫ちゃんだと思います。
まだまだ・・・元気でいなきゃね!

お手の後のガブリエルですかぁ~ 苦笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんちゃん」カテゴリの最新記事