スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

どこまでお留守番できる~??

2014年09月26日 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



千代ちゃんが呼んでいま~す

『お母さん~



『早くしないと始まるでちよ~』


朝ドラ「花子とアン」を見てらっしゃいますか~

ナレーションをしている三輪明宏の語り口も好きで毎回見ています

いよいよ最終回を迎えますね

じぇじぇじぇの「あまちゃん」も面白かったけど

今回も上手な役者さんが好演していて面白かったですね

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*

皆さん、サイモン&ガーファンクルをご存知ですか??(若い人は知らないでしょうか~)

お母さんは学生時代、リアルタイムで彼らの熱烈な大ファンでした

そのガーファンクルが金沢へ来ます



今回の来日で5公演しかないのですが

その中の一つが金沢です~嬉

(こんな人口の少ない田舎なのにね)

もちろん、先行予約でチケットをゲット

のんちゃんフクチョンの調子も良いので行ってきますね



で、大学のクラブのOB会もあるんですけど~


『お泊りはダメよ


そんな~、のんちゃんムチムチになったじゃない~(懇願)

体重の貯金も充分あると思うけど・・・



『お母さんがいないと、寂しいかも・・・』



『千代も~、寂しいでち~』     『スケも~』



などと子供達が言っているわけはないのですが

お父さんは、『死なない程度にやっておくから心配するな』と言います

その「死なない程度」納得できなくて決断できません

ニャンズがどこまでお留守番できるかじゃなくて

お母さんがどこまで諦めて割り切れるかですね

のんちゃんの投薬やサプリや2時間ごとのゴハン

千代ちゃんのサプリや強制給水(日に3回)など

過保護で心配性なお母さんのお泊りはまだまだ先のようです~



ポチッと応援してね~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;gongonさんの体を第一に、gongon君を第二に考えてお過ごしくださいね。。
gongon君の頼りはgongonさんだけです。。
一病息災、長生きしてくださいね
北陸新幹線の開通は、来春3月14日です!!

ひなママさんへ;ひなママさんがおいでたら、スコクラブのミンニャを抱っこしてくださいね~
(のんちゃんだけは無理かな~笑)
レオ君は5,8kg、体もデカいですよ~
私も生ひなちゃんに会いたいです~


コメント (45)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫友さんとの交流は楽しいな~♪ | トップ | のんちゃん 8歳のお誕生日~♪ »
最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2014-09-26 04:40:53
朝ドラ・・・最初の方だけ見てました
ババちゃんが(笑)
私は朝はあまりみなくて・・・
今度はコピっと見てみようかな?(笑)
ちょっと意味が違うか???へへ

サイモンとガーファオンクル!
二十歳(笑)だけど知ってますっよ
やっぱり卒業ですよね~~~
って・・・二十歳なのにおかしいですね(笑)

私の誕生日の前日(笑)
楽しんできてくださいね

1泊できない・・・私も一緒です
猫離れができないのは私ですぅ~~
おいて行けないんですよね
でもたまには息抜きしないとね!
お母さんも楽しんできてくださいな~~

のんちゃん ムチムチで嬉しいです
返信する
Unknown (ニノうめ)
2014-09-26 04:59:25
おはようございます

花子とアン、毎朝分録画をして
夜に見ていますよ~♪
土曜日しかリアルタイムでは見られませんが、
15分・・・毎日ちょっとした時間に見られる
放送時間も朝ドラならではで気に入っています^^

いよいよ物語も終盤に入り、まとめの方に入ってきましたね。
葛藤があった連子さんとも和解できて良かったなぁと思います(´ω`)

残すところあの2話。
あのオープニングがもう見られなくなると思うと寂しく感じてしまいます。
返信する
Unknown (キッツ)
2014-09-26 06:04:14
S&Gはなつかしいです~(。´Д⊂)
あとお母さんさんはPPMもなつかしくないですか?
S&Gは新宿に勤めていたとき(独身)西口広場で野外コンサートがあったんですよ
でも、わたし、残業の鬼だったから行きませんでした
いまはふつうのタダの鬼ですね(T▽T)アハハ

お父さんさんは子煩悩さんだから
おまかせしてもダイジョウブですよ!
死なない程度には号の肥満花と似たようなwジョークでしょう(^^)v

たまには子離れもいいとおもいます
うーんと羽を伸ばしてリフレッシュしましょーね☆

ビバー♪むちむちのんちゃん(⌒-⌒)
返信する
Unknown (しゅりっち)
2014-09-26 07:27:50
なははははお父さんなりの可愛いジョークのつもり
なのかもしれないけど、愛する我が子の大事な事ですもんね、お母さんの心境なんとなく分かるなぁ(^_^;)
でもお世話上手のお父さんだから、お母さんもしも決心
付いたら、、、GOGOでーす(^-^)
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2014-09-26 08:36:01
朝ドラ、前回の「ごちそうさん」から、見てますよ。
終わるときって寂しくなりますね。
のんちゃんの体重の貯金ができたのね。
それなら安心してお父さんにお任せしてお出かけしましょうよ。
みんニャにラブラブのお父さん「死なない程度」って口だけなのが分かります~
返信する
Unknown (kyoko)
2014-09-26 08:44:07
そうですかぁ、お母さんのほうの問題なんですね(笑)
今なら大丈夫じゃないですか。
お父さんを信頼してお任せしちゃったら?
世の中にはそういう風に快く送り出してくれないご主人もいますからね。
たまには楽しんできたらいいと思います。
あっ、でもお母さんが心配が残ってたら楽しめませんよね。
どっちにしてもやっぱり自分の気持ちに正直にいくのがいいと思います^^
返信する
Unknown (gongon)
2014-09-26 09:52:07
お気遣いありがとうございます
仰る通りで一病息災でありたいものです
S&Gはその昔初めて自分の小遣いでLPを買った大好きなミュージシャンです
最近は違うジャンルの音楽を聴くことが多くなり、恥ずかしながらガーファンクルの来日すら知りませんでした(汗)
調べたら渋谷公演はまだ券は残っているのですが、12月の頭はいささかバタバタしていてスケジュールが微妙なので調整しようと思っています。教えていただきありがとうございます
返信する
お泊り・・・ (紅緒まま)
2014-09-26 10:19:23
『花子とアン』最終回ですね。
史実との違いにがっかりしながらも大いに楽しみました。
次回も私が昔から興味のある人物、竹鶴政孝さんが主人公。奥さんのリタさんの名前までドラマでは変えちゃってるみたいですが、楽しみです。
サイモン&ガーファンクル好きですよ。映画好きの私は入門は『卒業』からでした。
かわいい子たちがいると後ろ髪引かれますが、ご主人がいらっしゃるから大丈夫ですよ。
返信する
Unknown (Gavi)
2014-09-26 10:43:25
フクチョンちゃん、ちゃあんとのん福レオのお母さんおねえちゃんのお気に入りの番組始まると教えてくれちゃうんですねー
サイモンとガーファンクルさん、何だかその歌声、金沢と似合うような気がするよ^^
お泊まりでお友だちと語り明かせちゃうといいですねー
返信する
Unknown (おまゆ)
2014-09-26 11:17:20
私も朝ドラ「あまちゃん」でハマって、「花子とアン」も楽しみに見てます!!
S&Gはオンタイムではないのですが美しい曲と歌声だと思います。
是非楽しんできてくださいね!!
お父さんがいらっしゃるし、そんなに心配なさらなくてもみんにゃきっと大丈夫ですよ!!
問題はMamiさんの心配性の方ですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事