スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

ポンタに触った!!

2021年09月01日 | 青い目の外猫ポンちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


ポンタの放牧時間朝から夕方まで延長しています

健康で若いオス猫を狭い隔離部屋に長時間置くのに罪の意識を感じたからです

こんな中途半端な飼い方なら

今の時点で潔く優しい里親様を募集して

その家で人慣れ飼い主慣れをした方がポンタのシアワセでしょう

スコクラブに留め置くのなら、もう少し良い環境でお世話してあげようと思ったのです

時間延長をしたら、グッと距離が縮まりましたよ~


これは8月30日の出来事です

ジャラシで遊びながら足元の方へ来たポンタにそっと足を近付けました

 

何度か試したのち、頃合いを見て

何気にタッチ  (猫パンチが飛ぶかとドキドキなお母さん)

 

 



偶然、ジャラシを追いかけて最接近ポンタお母さんの足~笑



爪の匂いを嗅いで、舐めていきました~~ビックリ


気をよくして、その日の夕方には

思いっきりオチリから触ってみる・・・



ポンタは般若顔遊びに夢中なので

今度はお腹の方へ足を突っ込むお母さん




ポンタの顔も怖いけど

お母さんもいつ嚙まれるか分からない恐怖心と闘いながら

取りあえず足でグイグイしてみました~



足の甲からポンタのしっかりした肉付きの感触

暖かな温もりが伝わってきましたよ

まだまだ手の方はダメなのですが(よほど怖い思いをしたのでしょうか??)

足先作戦、続けようと思いました~

 



今日はお母さんの足が映った見苦しい写真ばかりでごめんなさいね




足でも、初めてポンタに触ることができて嬉しくってね~

少しは前進できたかな



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

9月に入りましたね

夜には秋の虫の声が涼し気に聞こえてきます

コロナと残暑に気を付けてお過ごしくださいね

今月もよろしくお願いいたします



棒の先でゴリゴリされるのも好きだぜ~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
応援、ありがとな~


いただいたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;ストレッチは良いですね~
家で一人でしようと思っていてもなかなか継続できません
ジム、頑張って続けてくださいね。。
ワクチン接種後も感染するって、本当に油断できないです
お互いに気を付けましょう~。。

モコままさんへ;猫達大喜びのおちゅ~る元でした~
販売元も上手く考えますね
緊急事態宣言もまん延防止重点措置も聞き慣れてしまって困ったものです・・・。。
涼しくなる頃には、収まっていて欲しいですね

ひなママさんへ;お嬢さんと息子さんは接種後に発熱したんですね
私よりも年上の人でも副反応が出たと聞いて、覚悟はしていたんですよ。。
仕事も入れずアイスノンや解熱剤を用意したりとか・・・
ダンナさんに全てをお任せして寝ていられるわ~って、少し期待していたのですが
ピンシャンしておりました~笑
お互いに気を付けて過ごしましょうね

たってぃんさんへ;心配事が減って、心が軽くなって良かったです
カラメルちゃんもショコラちゃんも10歳、この先がいろいろと大変かもしれませんね。。
それでも良いと、少しでも余生をシアワセにと思って引き取られたたってぃんさんは素晴らしいと思います
カラメルちゃんもショコラちゃんも、そんなたってぃんさんの気持ちが分かってくれて
きっと穏やかな余生を過ごしてくれると思いますよ

蘭ママさんへ;蘭ママさんも副反応が出なかった派なのですね
お仲間が居て嬉しいですよ~
だってね、口にされる方は皆さん副反応が出た人ばかりで
ノープロブレムの人はむしろ肩身が狭いですよ~笑
見栄を張ってでも熱が出たと言いたくなります~
病院嫌いのアンリ君、病気知らずの元気君でいてくださいね

 

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おちゅ~る元が届いたよ~♪ | トップ | 天敵とライバル~☆ »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2021-09-01 06:47:18
やったあ~😸
大きな大きな一歩ですね🎶👍
こうして家族になっていくんだね、ポンちゃん😻
先輩のにゃんずにはちゃんと仁義をきるんですよ!
みなさま、引き続き無事にお過ごし下さい🙇
返信する
Unknown (amesyo)
2021-09-01 07:17:28
いいえ~かなりの進展ですよ~
お部屋の雰囲気に慣れて・・安心を得られたことで
少し緊張も無くなったのですね
人の温かみを覚えたら きっと手大丈夫だと思います。
返信する
Unknown (花ママ)
2021-09-01 09:17:38
おはようございます(*´ω`*)
ついに!やりましたねー。
すごいすごい♪
光が見えてきましたね。
手も足も似たようなもんです。
噛まれなかったんだもの、きっと大丈夫。
返信する
Unknown (ゆき)
2021-09-01 10:27:34
お母さま、おはようございます。
つ、ついにですか!!!
お母さまとの距離が近づいてきている証拠ですね。

ポンちゃんも嚙まなくてえらかったね。

千代ちゃんのモフモフなお腹!
かわいい(*´艸`*)
返信する
Unknown (yumi-gino)
2021-09-01 10:40:54
わ~~、ポンちゃん、一歩前進ですね!
足で触っても大丈夫なのに、手はダメって、
何かトラウマでもあるのかもしれないですね・・・。
人間の手が優しいものであることを知って欲しいと
思います。
お母さん、これからも長期戦で頑張ってください!!
返信する
Unknown (chika)
2021-09-01 11:26:00
こんにちは、ポンちゃんの開放時間長くしたら
距離が縮まったんですね。

良かったー!!!
わーアンヨタッチできましたね(*´∀`*)
お尻のところもグイっと。すごい進展。

ポンちゃんもここまで接近しながら普通に遊んでるん
ですもん。どんどん距離が縮まりそうな予感ですー
頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (まさぽん)
2021-09-01 11:26:53
おお、一気に前進しましたね(^^)v
もうこれなら手で撫でるのも時間の問題ですね♪
千代ちゃんも元気そうで、
体格も大丈夫そう。
今日は嬉しい日ですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ひろりん)
2021-09-01 11:42:02
こんにちは。
ぽんちゃん、足では触れるようになったんですね。
でもお手手も少しタッチできるようになってよかった。
ぽんちゃん、どんな怖い思いをしたんでしょう。
人間の手は撫でてくれたり、遊んでくれたり、おいしい物をくれる手だって覚えてほしいですね。

ぴろこさん宅で、私の分もお参り(人''▽`)ありがとう☆ございました。
寂しさが来るのはこれからですよね。
でもきららちゃんがいるからきっと大丈夫ですね。
これからもブログを拝見したいと思います。
返信する
Unknown (hana)
2021-09-01 12:26:35
うふふ、手はNGだけど足はOKなんですね~
そういえば、うちの醍醐も来たばかりの頃、私の足を枕にして寝てたことが…
今でも毎晩、誰かが私の足にくっついて寝ています
猫って足フェチな子が多いのかも?!

放牧時間が長くて、たくさん遊んでくれて、
ポンちゃんもとっても嬉しそうです
千代ちゃん、美人さんですね~
くにゅっと曲げた前手、可愛いですよね
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-09-01 12:40:44
素足で触れて
舐めてくれたなんて
これは 大きな 進歩ですね。
この一歩からは ドンドン イケそうな気がしますよ~~。

狭い場所って言ったって
ケージじゃないし
環境的には 全然 悪くないお部屋ですよ。
放牧は ママと みんな と 仲よくするためだもんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青い目の外猫ポンちゃん」カテゴリの最新記事