スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

朝の風景&レオ君の血液検査☆

2019年03月05日 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


スコクラブの朝は5時過ぎから始まりますよ~

2時間弱かけて

レオ君のご飯やインスリンの注射、投薬

他のミンニャのお世話が終わります


お母さんがホッと一息椅子に座るのは7時前後なのですが

ニャン達も、お腹が膨れて寛ぎタイムです



スケ坊膝猫をしていますよ~

渋~いオジサン顔です~笑

 




レオ君、すでに3度寝に突入体勢ですよ~




レオ君のあくびに釣られて

フクチョン(千代)のあくびも撮れるかと思いきや・・・

 

途中で止めてしまったわ


レディは、あくびはしないでち~




 



さて、レオ君の血液検査の結果です



最近は食欲が落ちているので、体重貯金が少し減りました

貧血は何とか踏み止まっていて

血中尿素窒素(BUN)は良いのですが

クレアチニンがジリジリと悪くなっています・・・涙


「現状維持ですが、確実に病気は進行していると思ってください」と、言われました

慰められているのか、覚悟を強いられているのか・・・・

あまり深くは考えないようにしています

確かに階段を一段降りた感じです・・・

レオ君はあのボコボコの腎臓

良く頑張っている方だと思います



そして、明日はのんちゃんの手術日です

気になる個所は、一年でも早く切除した方が良いでしょう




のんちゃんレオ君も、強い子です

強い子だから、絶対大丈夫と信じています~



今日の一日が皆さんにとって良いでありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんが元気になりますように

 



手術の朝の絶食が辛いかも~~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
応援、ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



モコままさんへ;のんちゃんへの元気玉、ありがとうございます~
モコままさんの応援を背にして頑張ってきますね

gongonさんへ;39年間の会社員生活、無事に勤め上げることができて良かったですね
本当にお疲れ様でした~
これからの事は、ゆっくり考えてくださいね

ゆきさんへ;あら、ゆきさんのお家のラムちゃん、乳腺を取る手術をしたのね
元気に回復しているとのことですが、今はもっと元気になったでしょうか??
乳腺炎か何かだったのかしら??
大事にしてあげてくださいね

ひなママさんへ;ひなちゃんの検査はどうでしたか??
良くなっていると嬉しいのですが・・・
ひなちゃんも頑張っていますよね
お互いに頑張りましょう

nanamamaさんへ;コメントをありがとうございます
ななちゃんはのんちゃんと似ているのですね
アンチノールでメタカムを断薬中とありましたが、食欲はありますか??
のんちゃんは食欲増進材としてレメロンを併用しながらメタカムを辞めることができました。。
慢性腎臓病は猫ちゃんの宿命ですが
何とか長く温存できるように祈っていますよ
セミントラとかラプロスなどは飲んでいるのでしょうか??
また、辛いことでもあったら、どうぞここへコメントして
皆で励まし合いながら頑張りましょうね

まぁちのははさんへ;コメントをありがとうございます
まぁちちゃんとのんちゃんは同い年なのですね
まぁちちゃんは今のところ持病はないのでしょうか??
まぁちちゃんも長生きできますように祈っています

たってぃんさんへ;銀ちゃんの食欲はどうですか??
レメロンはどれほど飲んでいるのでしょうか??
のんちゃんは1/16錠、レオ君は少し多めで1/12錠ぐらいです。。
効き目が出る時間は個体によって違いますが、うちの場合は15分後には食べてくれます。。
元気度もアップするような気がするので、最小の量で最大の効果を期待してこの量になりました。。
銀ちゃんもミルティちゃんも穏やかに過ごしているとの事で安心しました~
数値も大事ですが、銀ちゃんが穏やかに過ごせることが一番かもしれませんね。。
「今が一番かわいい」と言うお母様の言葉、嬉しいですね
銀ちゃんは全てをたってぃんさんにお任せしているのだと思います。。
銀ちゃんもレオ君も強い子です、そう信じています


蘭ママさんへ;のんちゃんもレオ君も強い子です、そして蘭ちゃんもですよ~
心配事は一年でも早いうちに払拭できれば安心ですよね。。
思い切って手術をすることにしました。。
のんちゃんは強い子だから、今度も頑張ってくれると信じています

 


コメント (47)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんちゃんの手術が決まりま... | トップ | 手術は無事に終わりました~☆ »
最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuko)
2019-03-05 07:39:21
朝から大忙しなのですね。。。。まったりと過ごす朝のひと時、みにゃさん幸せそうです(^^♪ 特にスケ坊君は特等席で嬉しそう(´∀`*)ウフフ
レオ君、頑張っていますね、大きな欠伸が「ぼくはのんびり頑張るよ~!」って言ってるみたいです!(^^)!
のんちゃんの手術も心配ですが、「頑張るわ」の強い目力を見て、大丈夫!と確信しました。ちゃちゃっと済ませて、早くのん福レオのお母さんさんの元に帰って来てね!今日も元気玉送りま~す(*^^*)
Unknown (yumi-gino)
2019-03-05 08:04:22
朝早いうちから毎朝お疲れ様です。
出来るだけお昼寝して、睡眠不足を補ってお疲れためないようにして下さいね。
クレアチニンの数値、気になりますね。 でもうちの海ちゃんは10以上でも頑張ってくれましたよ。 奇跡を起こしてくれたんです。 きっとレオ君も奇跡を起こしてくれると信じています。

そしてのんちゃんの手術も間もなくですね。 上手く行きますように、その後の生活にすぐ戻れますようにお祈りしています。
みんにゃ、頑張れ~!!
沢山の元気玉、受け取ってね♪
Unknown (gongon)
2019-03-05 08:19:49
レオ君の穏やかな時間が少しでも長く続くことを心よりお祈りします。
のんちゃんの明日の手術がうまくいきますように…
そして、スコクラブの平和な朝が永遠のものでありますように🐱
私はようやく杖なしでも(短い距離なら)歩ける程度に坐骨神経痛が回復してきたので、軽いジムにより身体のリハビリを開始しました。
ちゃんと食べて酒を控えて、まともな生活パターンを確立することがまずは肝心なので。
Unknown (陽だまり堂)
2019-03-05 08:32:29
レオ君の血液検査の結果、一喜一憂の結果ですが、ほんとうよね、レオ君のあの状態を思うと、Mamiさんも、旦那様も、ほんとうに頑張ってますね。
朝の2時間は、みんニャのお世話、そのおかげですね。
明日はのんちゃんの手術の日ですね。
頑張れ~、のんちゃん。
術後も一日も早く快復しますように。
のんちゃんも、レオ君も強い子。絶対乗り切れると信じています。
スコクラブの皆さんへ、特大の元気玉送ります。
Unknown (レオまま)
2019-03-05 10:19:24
早朝からのお世話が終わって
みんにゃのくつろぎの時間の様子、いいですね~
スケ坊くん、地味に特等席をGETしてる(笑)

レオくんの数値には一喜一憂しちゃいますが
あくびの様子はなんだかほっとします
このままゆっくりゆっくり穏やかに過ごしてほしいです

のんちゃん、明日の手術頑張ってね
キリッとしたお顔、のんちゃんの決意を感じますよ
応援してるからね
Unknown (みいはあ)
2019-03-05 11:02:11
ひ!!朝5時起床ですか?!2時間もかけて家族のお世話。スコクラブは、すごい!
会員には朝寝坊の私はなれないですね(◎_◎;)

明日ですね!のんちゃん、頑張れ!!!!!

レオちゃん・・・
主治医のお話が哀しい・・・
でも、母さんの頑張りを神様は知ってるもん。
出来るだけ長く母さんたちのそばに置いていてくれるはず!!

明日、祈ってますからね!!!
お大事に。
Unknown (いけかな)
2019-03-05 11:37:56
レオちゃん…(泣)。
治らない病気と分かっているとはいえ、寂しいですね。
でも一日でも長くスコクラブにいて欲しいと思っています。

しかし五時に起きてあれこれ~なんてすごい。
私はなまけものだから無理かも。。。
のんちゃんの手術の成功もお祈りしてます。
Unknown (ニノかーちゃん)
2019-03-05 12:26:26
数値だけみればそうかもしれないけど、まずはレオくんの生きる力と母さんの強い思いが現状維持してるんだよ。母さんしっかり。
のんちゃん手術頑張って、超巨大な元気玉おくるからね。良い報告待ってるよ
Unknown (モコまま)
2019-03-05 13:07:12
お母さん、こんにちは!
朝5時から、凄いです(^o^)
まだ寒い朝はなかなかエンジン
掛かりにくくて…

レオ君の検査結果、
数値は一段下がっても
レオ君は負けてないですよね
奇跡を起こしてくれるレオ君だから
きっと、大丈夫です(^^)v

のんちゃんも、負けないで
手術、頑張ってね(^o^)
ご飯抜きだけは、
辛いよねぇー
人間でも、辛いもん(^_^;)

でも、
のんちゃん、頑張ってねー!
Unknown (トリ甲)
2019-03-05 13:54:27
こんにちは。

5時起床ですか!
早いですね、でも健康的な時間ですよね。
歳を重ねると早起きになると言いますが
私は若くないのに早起きは苦手。
何とかしなければと思っています(^▽^;)

ホッと一息の時間、ニャンたちもくつろいで
ほっこりタイムでしょうか。

レオ君、ほぼ現状維持ですか。
穏やかな時が長く続きますように。

のんちゃん、気になるところは
一刻も早く無くして、心穏やかに過ごしましょう。
のんちゃん、ガンバレ!(^^)!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事