スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

久し振りにレオ君~♪

2020年05月29日 | レオ君

 

おはようでしゅ~


この記事を書いている今日は(5月28日)

レオ君が旅立ってから、ちょうど半年になります




二日前の夜に

初めてレオ君の夢を見ました~

あの大きな体を横たえていて

お母さんが近寄ってレオ君を撫でるのです



レオ君のサラサラな毛並み

レオ君の嬉しそうな瞳

朝、目覚めても手のひらにレオ君の毛並みの感触が残っていましたよ




何故、このタイミングで夢に出て来てくれたのかなと??

レオ君が早く早く記事を書いてと言ったのかもしれません



ほんな。さん経由、さらにははなみずきさん経由ですが

FIP(猫伝染性腹膜炎)にかかったまめちちゃんを応援してあげてください

「クラウドファンディング★ぽち」を立ち上げています

死に至る治療法のない病気で愛猫を亡くす飼い主さんの心の痛みは

多くの方も経験していると思います

それでも、何とかして助けたい!!

少しでも生きていて欲しい!!と願う気持ちは胸が痛くなるほど分かります

今、FIPに効果がある国内未認証のMutianを投薬しています

ただこれが高額で、使ってくれる病院も限られるそうです

小さなまめちちゃんが生きられるように

「クラウドファンディング★ぽち」のサイトを覗いてください



そしてもう一つ

yumi-ginoさんのブログ「Se・tu・na的日常」の5月20日の記事です

北海道で238匹の大規模多頭飼い崩壊が起きました

あまりにも多くて時間が掛かるかもしれませんが

どうか、どうか、支援の輪を広げてあげてください

ニャン友ねっとわーく北海道


今、社会はコロナ禍で大変ですが

弱い立場の人間や生き物にも優しい思いやりを忘れずにいたいと思います



先ずは目の前の旦那さんにも優しくしなくっちゃね~笑

最近、コロナ喧嘩が増えてきた二人です~



レオ君、このことを皆さんに言いたくて夢に出てきたのかな

これで良かった・・・かな??






今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

闘病中の人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように



夢の中のレオ君が、穏やかで良かったと思うお母さんでした~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
応援、ありがとうでしゅ


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;ジムも6月からは再開されそうですね
私もムダに街や商業施設をうろつくことはなくなると思います。。
それよりも自然を楽しみたいですね~
6月の半ばには県外への移動も許されそうなので、少しは楽しむ幅が広がるかな??
でも、気を緩めずに基本はステイホームですよね

蘭ママさんへ;義兄さんちのリンちゃんも元気にしていますよ、ありがと~
この日は若いモモちゃんだけだったの(若いから爪の伸びも早いらしい)。。
もうね、新しい家族を迎えることはできないので
せめて他のおうちの子で新鮮味を味わっているんですよ~笑

ひなママさんへ;ひなちゃんの爪切りはずっと病院でしたよね。。
のんちゃんの爪も最近は随分曲がってきて、切りにくくなってきました
変形の進行と加齢によるものでしょうね。。
ひなちゃんの調子は安定していているのですね(嬉)
何よりです

たってぃんさんへ;あはは、カラメルちゃん、律義にお礼のネズミを持ってくるようになったのね
たってぃんさんのことを認めてくれた証拠ですね
カラメルちゃんをお家の子にするのはどうでしょうか・・・。。(悩ましい)
家族の方の協力も必要ですから、先ずはそこがネックですね。。
それと、高齢なカラメルちゃんだから、思い出を作るというよりは
「カラメルちゃんの残りの余生を看取ってあげる」ぐらいの気持ちの方が良いかもしれませんね。。
お庭にカラメルちゃんが安心して寝れる小屋でも作ってあげてお世話をしてあげてはどうでしょうか??

モコままさんへ;息子さんの会社の社長さん、太っ腹な方ですね
そんな社長さんの下でなら、忙しくなった時にはまた頑張れそうです
金沢も全国移動が解除になれば、また活気が戻ってくるのかな?!
でも気を緩めずに感染拡大に注意をして、新しい生活様式に慣れていかなくてはですね
うちの業種(呉服関係)はどうでしょうか??
戻りは鈍いような気がします・・・

 

コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の爪切り屋さん♪ | トップ | 嬉しい頂き物~♪ »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラウドファンディング (タカやん)
2020-05-29 07:51:00
■なにより先に最も重要なのは
「立ち上げている事実をまずは地域に広めること」

困った時こそ頼れる友達(ブログ仲間)の繋がり。


...(((((ノ・ω・)人(*・´ω`・*)人(・ω・ヘ)))))...  集合~♪
返信する
Unknown (gongon)
2020-05-29 07:51:25
レオ君~😿
ひさしぶり‼ …もう半年たつのですね。
リアルな夢、毛並みの感触、よくわかります。
最近しばしばgongon君の夢を見ますが、息遣いを感じたことすらあります。
レオ君もgongon君も絶対に其処らをうろうろしてるんですよね😸💓

ジムの再開は微妙です。同じ系列のジムで神奈川と千葉は近々再開しますが、東京は感染者が増加してきたためか現時点で未定です。
昨日は通院日で先生と話したのですが、私の持病の難病治療薬は免疫力を低下させる副作用があるので厳重な警戒が必要とのこと。
いままで通り自己防衛に努めていきます💪
…で、帰りに水曜日から再開した病院近くの馴染み店で、実に2ヶ月ぶりに外食をしましたが、いいもんですね~😁
道行く人をぼんやりと眺めながら、ほっけの塩焼きでビール2本飲みましたが、とても幸せな気分になりました。
ジムの再開を待ちつつ、まずは週に数回外食+ビール、基本的に家酒は断つ、という生活に戻そうと思います。

コロナの第2波襲来は案外すぐのような嫌な予感がするので、引き続きくれぐれもご自愛ください🙏
返信する
Unknown (amesyo)
2020-05-29 08:12:10
先に旅立った子は虹の橋の袂で一番愛してくれた人が来まで待っていると言います
レオ君お母さんに会いたくなったのかなぁ~
娘は一度だけ私の誕生日に・・それ以来全く・・
あんずは時折優しい眼差しで側に来ていましたが
娘と一緒に天国に行くと行って・・・今は出てくれません
夢の中でレオ君の感触が・・今でもきっとお母さんの側にいるのですね
返信する
Unknown (ひろりん)
2020-05-29 08:31:29
お母さん、おはようございます。
レオ君、もう半年になるのですね。
小太郎は来月待つ100日を迎えます。
本当に時間の経過の速さを感じます。
スケちゃんとお母さんみたいに、毎日365日一緒に寝ていたので、夜寝るときいまだに小太郎が居ないことを実感してせつなくなります。
夢でもレオ君に会えて良かったですね。
夢でも嬉しいですよね。私も夢でも会って、抱きしめたいです。今このコメントを書いていて涙が出てきました。
MUTIANは本当に高価なお薬で、取り扱い病院も少ないですね。
完治させてあげる治療もなく、余命宣告を受けた私もその気持ち痛いほどわかります。身を切られるようです。

そして札幌の多頭崩壊、私が読んでいるブログのツキネコさんという保護団体も介入しています。
複数の保護団体、愛護センター、個人で保護活動をしているひとが協力して、保護、譲渡を進めているようです。
ツキネコさんのあるボラさんが、多頭崩壊の猫ちゃんは、ある意味野良ネコさんより過酷な状況と言っていたのが耳に残っています。
動物を飼うということに対する責任をもっと飼い主が持つように、持たなければ罰せられるような法律に改正してほしいと心から祈ります。
私は私の出来ることをして、少しでも猫達の為になればと考えています。

返信する
Unknown (ツブシオ)
2020-05-29 11:00:20
もう半年ですか…
この数ヵ月はコロナ禍で緊張を強いられた日々を
過ごしていたので、レオ君も遠慮したのかも…
お母さんに会いに行っても大丈夫と判断したのでは
ないかと思います。

ペットの事を考えると絶対にかかっちゃいけない病気です。
返信する
Unknown (yumi-gino)
2020-05-29 11:06:48
レオ君! あえて嬉しいよ。
もう半年なんですね。 そのタイミングで夢に出てきてくれた、しかもナデナデできた幸せな夢・・・よかったですね!!
レオ君、お母さんたちを見守っていてくれるんですね。

FIPと闘う猫ちゃん、わずかですが応援してきました。 せっかく効く薬があるのに日本で承認できず、たくさんの子が命を落としていく現実。 病気に勝ってもらって、希望の光になってほしいですね。
多頭飼い崩壊の件も拡散ありがとうございます。 絶対再び起きてほしくないですね・・・。
これは動物の問題ではなく、人間の心のありよう、社会の歪みの問題ですもの。
きちんと人間が解決しなければなりません。
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-05-29 11:12:41
もう半年 なんですね。
はじめて夢で 会えたんですね。
あああ~~。
わかります。
触った感触 温もり。
起きたときに 残っているんですよね。
私も そうでした。

会いに 帰って来てくれた。
って 実感しましたもの。
心も あたたかったですよね。

今は 夢でしか会えないけど。
ちゃんと感じられるから
また 会いに来てくれるといいですね。
返信する
Unknown (hana)
2020-05-29 12:00:22
レオ君、久しぶりですね~
私も会いたかったです~
ここ数ヵ月はコロナで大変だったから、
レオ君も遠慮していたのかもしれませんね
また会いに来てね~

人間はまだ油断できませんね
Mamiさんもどうぞお気をつけくださいませ
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2020-05-29 12:39:04
レオくんの澄んだ瞳に、心がわしづかみされちゃいましたぁ~♪
お母さんの嬉しさと切なさが、こころに浸みましたぁ~(涙)
レオくん、虹のたもとに立ち止まって、お母さんを見ててくれたのかな~(喜)
私はうたた寝の時、もたれて来る猫が先住猫のリサの気がして、
大急ぎで眼を開けたら、
チエちゃんだったり、風太だったりして、笑っちゃいましたぁ~(爆)
レオくんのかわいいアップの写真、私もそっと撫でさせてもらいましたよ~♪
(ありがとうございます)
すべての猫と人との毎日が、どうぞ平穏でシアワセなものでありますように~!!

返信する
Unknown (陽だまり堂)
2020-05-29 13:27:20
レオ君がMamiお母さんに会いに来てくれたのね。サラサラ感触も感じられたのね。
Mamiさんの言うように、お知らせにきたのでしょう。優しいレオ君らしいね。
私も、レオ君に会えて嬉しいです。
まめちちゃんの事、北海道の大規模多頭飼い崩壊の事も辛いですね。
些細な事でも、私にできる事をしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レオ君」カテゴリの最新記事