のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

マザー牧場♪

2010-01-14 | おでかけ

長くなってごめんなさいマザー牧場の続きです^^

お昼も過ぎて、お腹が空いたので

ジンギスカンを食べる事にしました

ここは、犬と一緒にお食事が出来るんですよ

バディとココにも、もやしとカボチャとコーンと

少しだけラム肉を焼いて食べさせてあげました

バディがカユカユになっちゃうかなぁと思ったけど

夜になっても湿疹が出なかったので大丈夫みたいです。

マザー牧場は、犬連れに優しいところです^^

お腹一杯になって、次に向かったのは

牛さんがいっぱいいる牧場です

何だか人が並んでいたので行ってみると

牛の巫女さんがいました

牛さんの足型が祀ってあって

“健康長寿”とあったので、B&Cも肖ろうと

御参りしときました^^

その後、牛さんのそばまで近寄って。。

バディは、怖がらないで不思議がってました(・・?

しかし、迫力あるわぁ大きい!!

ココも近づけてみたけど。。

怖かったみたいでしがみついてました

可愛い子牛ちゃんもいましたよ

ジャージー牛のパンパンのおっぱい

濃厚な牛乳とチーズとチーズケーキを

お土産に買って帰りました

動物と触れ合えるのはいいねぇ^^

サラブレット、ミニチュアホース、道産子

みんな大人しくて可愛い

そうそう、マザー牧場にはドッグランもあります。

無料だったので、遊ばせてみました

わざわざランで遊ばなくても、とにかく広いので

移動だけで、良い運動になるのですが。。

途中で、遊覧トラクターに乗って移動もしましたズル

ココは、予防接種をうけていないので 

ドッグランで遊ばせるのはやめたほうがいいと

先生に言われました

みんながみんな予防接種をしていればいいのですが

また、チェックの厳しいドッグランであれば大丈夫でしょうが

同じ病気のお友達が、パルボウイルスという病気に

感染してしまったと聞きました(回復中)

今まで、ちょっと注意がたらなかったかなぁと反省

牧場が4:00で終了なので

混雑する前に、早めにゲートに向かおうと歩いていると。。

  

羊が、お仕事を終えて舎に戻って行く様子を見る事ができました。 

犬連れでは初めてですが、結構楽しめると思います

他にも楽しい事がいっぱいあります詳しくはここ

これで、房総の旅はお終いで~す 。

 

ランキング参加中

お気に召したら。。

σ ̄∇ ̄)o ≡o(*  )σ☆|ぽちっとなっ♪


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2010-01-14 16:32:26
マザー牧場はワンに優しい所ですよね  私も大好きです。

ジンギスカン美味しそうだぁ・・ジュル。。

遊覧トラクターは犬連れはだめなのかと思って乗った事ないんです。。今度是非乗ってみたいなぁ。。

ナナもココちゃんと一緒・・牛さん怖いってしがみ付いてる(笑)
返信する
Unknown (6わんずのママ)
2010-01-14 16:43:59
マザー牧場の話は聞いたことあったんだけど
こんなにわんこに優しい所とは、知らなかったぁ~

ジンギスカン美味しそぉ~

うちは、牛さんとご対面させたらどうなるんだろう?
ガン付けちゃうかも・・・
いつか、行きたい場所の1つになりました。
返信する
Unknown (エミリー苺)
2010-01-14 18:13:06
食べてる、バディくん&ココちゃん、可愛い~
思わず声に出してしまいました。(笑)

実は私ジンギスカン食べれないんです
羊のお肉が苦手で
でも、のんちさんの写真見たら、おいしそう
と思いつつ、きっと食べれないだろうなぁ。
食いしん坊のくせにね。(笑)

のんちさんのブログを見ていると、私ももっとレオファミリーと色んな所に行けばよかったと思います。
今の時代に、いてくれたら休みの度に連れまわしそうです
返信する
Unknown (ryan)
2010-01-14 20:08:29
マザー牧場は聞いた事はある!
ウン!?競走馬の牧場じゃなかったんかぁ?(
同じ名前やけど(笑)
ジンギスカン食べた事がないんだね...
一回食べてみたいけどクセがあるから食べれん人も多いらしいね。
自分も微妙やなぁ(^^ゞ

ワンちゃん連れで遊べるってのは良いですね!
返信する
Unknown (ぷーネネ)
2010-01-14 21:22:54
わ~バディちゃんとココちゃん連れて
マザー牧場に行かれたんですね!!
観覧車まで~スゴイ(@_@)

私もマザー牧場一度だけ行ったことありますが、かなーり遠かった気がします(^-^;
海ほたるも、まだ高かった頃に
行ったことあります。

ジンギスカンどうでしたか?
私は大丈夫ですが、ダメな人も
多いですよね。
ぷーにも食べさせてあげたいな^^
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-01-14 23:54:20
マザー牧場へ行ったのね

海ほたるがあるからのんちさん家からのほうが
近いかも。
我が家は同じ千葉でも、遠いのよね。

バディ君は、牛さん見ても平気だったのね。
我が家はランディーが牛を見てビビってました

ラム肉はアレルギーのある子にはいいのかもしれませんよ。
バディ君とココちゃんも美味しいものをおっそわけしてもらって、
旅行も楽しめて良かったです
返信する
Unknown (あきママ)
2010-01-15 00:08:47
マザー牧場いいですね~。
私が行くドックランはワクチンの証明書を
見せないと入れてくれません。感染したりするんですね~。
だから厳しいんでしょね~。厳しい所のほうがいいんですね。
うしにビビってるココちゃんと動じないバティちゃんが
対照的で面白かったです。応援ぽち!
返信する
Unknown (ぷみまま♪)
2010-01-15 01:12:39
マザー牧場!
ブロ友さんでよく行かれてる方がいるのよ!!
わんこに優しくてとっても楽しそうな牧場だわ
バディくん美味しそうに食べてるね
ラム肉は大丈夫なのでは?!
ココちゃんそっか~ワクチンまだ打てないんだねぇ。
そういえば今年から減薬始めたんだよね!
とっても調子良さそうだね○^^○


返信する
Unknown (らら)
2010-01-15 08:52:00
良いなぁ~~ワンコ連れOKなんて。
こちらに カントリーパークって あるんだけど
そこは 牛や色んな動物がいるので ワンコは禁止なんだ。
今月始まる 植木市には OKなので 連れて行こうかと・・
でもねえ 今でも まだまだ慣れてない車。。(;´o`) はぁ~
どうにかならないもんなかと・・・

バディちゃん カユカユ出なくって 良かったね~^^b
DEKO毛も 随分長くなってるなぁ・・・

ジャージー牛乳 美味しそーーー!!
ケーキにチーズも(q^Q^q)ジュルジュル

えええ??パルボ??あらああ可愛そうに・・・
この チワワが着てるツナギの赤バージョンが 欲しかったんだ・・
もう売り切れでした。。"p(-x-〃) イジイジ

↓アルパカ 可愛いなぁ♪
応援ロ_ρ゛(・・ )ポチッ
返信する

コメントを投稿