のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

房総の旅♪

2010-01-14 | おでかけ

日本全国、冬将軍が大暴れしてるそうですね(・・?

みなさん、寒さ対策万全にして頑張ってください!

横浜も、昨日(13日)は時折風がもの凄く吹いていて

チューリップの鉢が飛ばされてしまいました

がお天気はでも、お散歩はパスしときました。

今日(14日)は、寒いけど風も無くています。

後で、お散歩行ってきます

                     

その前に。。続きです

さてさて、海ほたるを後にして千葉に入り

目指すのは、第一目的地の“御宿”です。

途中、“道の駅たけゆらの里 大多喜”に立ち寄って

お野菜、手作りみそ、干し芋、苺、有精卵など

常温で車に置いてても、大丈夫そうな物を買いました。

この時、まだまだ一日は始まったばかりでしたからね

そもそも、千葉に渡って御宿(おんじゅく)に向かったのは

昔、お世話になった知人のお墓参りが目的でした。

海と山に囲まれた、良い場所にお眠りになってます^^

お参りを済ませて、左手に海を眺めながら

外房黒潮ラインR128をひた走り

釣り人&サーファーに感心し。。((+_+))寒い

ゆったりたっぷりのんびり~で有名な

聞き覚えのあるホテルを通り過ぎ

鴨川シーワールドを横目に( 一一)

( ペット入場不可、画像無し )

今度は、山道を走って上ってたどり着いた場所は。。

マザー牧場でした

まず、到着すると記念撮影されるのです

気に入ったら、帰りのゲートで購入するってシステムです。

そりゃ~!記念ですから買っちゃいますよね

マザー牧場は、標高353mにあるんです

なので、地上よりもかなり気温が低いです。

この日、生憎のくもり空で最高の景色も見れず。。

暖かそうな毛の動物=ミラバケッソ=アルパカ

モコモコちゃん=羊

羊毛の中に、指を突っ込んでみたら

あったか~~い!最高だった

夏に来た時は、毛刈りもやってました~

 

羊たちが走り去った後には。。大量のマメ=フン

お台場で夢叶わず、バディとココと乗ってみたかったもの。。

プレイチケットを買って、今度は乗ってきましたよ

ほらほら^^バディとココもちゃんと眺めてるでしょ!

実は、娘②は昔っから高所恐怖症で観覧車は苦手

しっかり、パイプにつかまってます(笑)

B&C 『全然怖くなかったよ~!』

ところどころで、色々思い出しながら。。

同じ場所で、自動撮影

お次は、馬と牛が登場するよ~!!

もう少しだけ、お付き合いくださいませ~

 

けんママちゃん!海ほたるも夜景が素晴らしいそうです^^

残念ながら、これは横浜の夜景です

ランキング参加中

お気に召したら。。

σ ̄∇ ̄)o ≡o(*  )σ☆|ぽちっとなっ♪

まだまだつづきま~す


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (けんママ)
2010-01-14 13:30:53
今日は風ふいてないのぉー?
こっちはピユーピユーふいてます。
昨日の夜は、家こけてくかと思うぐらいの風だったのよー。

羊さんの大行進はワンちゃんが後から追っかけてるのね。
バディ君もココちゃんも観覧車乗れてよかったね。かわいいお顔。
お兄ちゃん、女の子みたいにかわいいね。
横浜の夜景もきれいね。
返信する
Unknown (nana)
2010-01-14 14:06:11
昨日はほんとに寒かったねぇ・・今日はこっちもお散歩日より

マザー牧場・・我が家も良く行きました。。今もたまに行きますよ。。何しろワンOKなんで好きなんだぁ。。

観覧車乗れたのね  ナナはまだ乗った事ないから今度乗せてみたい。。

ここの道の駅も知ってる~

ナナは唯一お出掛け先の道の駅でソフトクリームをちょびっとだけ舐めれるの。。

返信する
やっぱり!! (ann)
2010-01-14 19:17:06
今日もそこそこ寒いですね。
あんは、主人のビオフェルミンを薄めて少しあげたら、快復しました。ほっ。。(いい加減な飼い主です。。)

マザー牧場 いいですよね!!
私は、暑いときいきました。

あんは すぐばてたから、今頃がいいですね!!

ぽちっの写真大好きで、ぽちぽちぽちぽち
していました。
やっぱり 息子さん作だったんですね。。

いい写真です。。
返信する

コメントを投稿