のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

術前検査

2021-08-23 | 人の病気

3月31日 脳神経外科診察

術前の詳しい検査と手術内容の説明です。

以前に話された通り再発です。

場所は右前頭葉の同じ辺りらしいので

まだガン細胞が残っていたか?

自覚症状は全く無し

むしろ手術をした方が後遺症のリスク

場所的には安全な様で少し安心

腫瘍を取り除く為に

頭蓋骨を4㎝×7㎝ぐらい切り開いて

チタンプレートで蓋をする

髪の生え際を10㎝程度切るぐらいで

傷は目立たないと思う

術中の病理検査で広がり、深さによって

傷口が大きくなるかもしれない

その時こめかみの筋肉を切るかもしれない

すると顎を動かすと術後が痛い

奥に深いと副鼻腔に穴が開く可能性もある

すると塞ぐ手術が追加される

みたいな感じの説明だったと思います。

その後は入院手続きと虫歯など健康チェック

カウンセリングもありました。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 

ランキング参加中 

宜しければ、ポチっと応援お願いします。 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛のご主人)
2021-08-24 11:30:39
本当に大変な手術だったのですね。

今は、こうして怒涛の更新をされるまでに
回復されたんだなぁ~と思うと
改めて、本当に良かったって思います。

ハンドメイドの作品のお店を始められたり
まごっちちゃん、デベちゃんのお世話もされたり
いろいろ忙しくされてるのがかえって良いのかもしれません。

それに、手術が早々に決まったのも
今のコロナの爆発的な流行を考えると
それも、とっても運が良かった気がするんですよ。

コメントを投稿