野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

9.23大阪から元気を届けようチャリティバザール

2011年09月27日 | 活動

9月23日(金・祝) 9.23大阪から元気を届けようチャリティバザール がマイドーム大阪で開催されました。
連合大阪や労福協などが中心になりながら、実行委員会形式でとりくまれたわけですが、
民主党大阪府連にもお誘いがあり、ブースを出すのを男女共同参画委員会が請け負いました。

被災されて、大阪に避難されている方たちを招待し、様々なブースやステージで楽しんでいただこう、というのが主たる目的ですね。
各ブースは、チャリティバザールなので売り上げから寄付をすることになっています。

私たち民主党大阪府連男女共同参画委員会は、「食べ物を売ろう」ということで、
東北産ということで、まず思いついたのが、豊田勇造さんのライヴで知った、福島にお住いのやまぼうしさんの「ぽんせんべい」、青森ではありますが「せんべい汁」が最近有名ということで、取り上げました。
他には、南部せんべいの中でオーソドックスじゃない「りんご・かぼちゃ・いか せんべい」
個人的に気に入っている「ずんだあん」を使って「白玉ずんだ」 を販売しました。

お天気も良く、たくさんの方で賑わいの一日となりました。
ステージでは、いろいろパフォーマンスもあったようですが、お店にしっかりと居ついてしまい、観にいくことはできませんでした。残念(~_~;)

子どもたちもたくさん参加していて、それぞれに本当に楽しく一日が過ごせたのではないかな、と思っています。

私たちのお店は、たくさんの試食と売り子さんたちが頑張っていただいたので、終了の3時を待たずに早くに「完売御礼」の紙を掲示することができました。ありがとうございます
自慢じゃないけどぽんせんべいもその他のおせんべいも、せんべい汁も白玉ずんだもおいしかったんですよ

押し売りされてもにこやかに買っていただいた皆様に感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。