野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

府退教・・・

2007年05月23日 | 活動
府退教というのは、大阪府退職教職員連絡協議会のことを略していいます。
毎年宿泊幹事会を府内の各市で担当を持ち回りされながら、行われています。
全日程参加することは、ちょうど臨時議会の時期と重なることが多く無理ですが、
懇親会には参加するようにしています。
今年は、統一自治体選挙後ですので、日政連議員全員当選ということで、
喜び合う宴ともなったわけです。
河内長野荘まで行ってきました。
山の中にあるという感じのところでした。
お食事もおいしく、退職された大先輩と楽しく時間をすごさせていただきました。
中には、高校での恩師もおられます。枚方高校の話で盛り上がりました。
退職されてからも年をずいぶん重ねられている先輩もおられますが、
皆さんお元気で、篤く教育論などもお聞かせいただき、背筋が伸びる思いです。
これからも先輩方のご健康と府退教の更なる発展を祈念しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。