野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

祝春一番

2006年05月10日 | 雑記
 5月6日(土)春一番コンサートに服部緑地公園野外音楽堂に行きました。
ずいぶん昔から天王寺野外音楽堂でされていたのが、服部緑地公園に場所を変えて続けられている由緒あるコンサートです。
この春一番には、なつかしいフォークシンガーがたくさん出演します。
4日~7日4日間続けておこなれました。
6日私たちのお目当ては、やっぱり加川良さんです!!
ハンバートハンバート・すぎの暢・長田TACO和承と良さんとフルメンバーの写真が撮れました
朝早くから終了するまで、ずっと居たのは私は初めてでした。
「あきらめ節」「生活の柄」「ラブソング」「しあわせそうな人たち」「教訓Ⅰ」普通は無いアンコールで「そう私」を聴くことができました。
 他には、木村充輝、朴保、中川五郎、押尾コータローなど、そしてグレイトフルジャズということで、ジャズも青空の中で聴くことができました。 
すてきな一日でした

5月7日(日)は、チェルノブイリ20年救援支援コンサートに参加しました。
1986年4月26日午前1時23分チェルノブイリの原発で大爆発事故が起こり、そこに人々は住めなくなりました。放射能汚染、被曝で苦しむ子どもたち…
娘を同日同じ時間頃に出産した私にとって、本当に忘れられない日となっています。私たちの豊かな生活と引き換えにどんなことがあるのかを考えなければならないと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。