野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

被爆67周年非核・平和行進

2012年07月23日 | 活動

核も戦争もない平和な21世紀に!被爆67周年原水爆禁止世界大会 が今年も広島と長崎で開催されます。
8月6日広島大会、8月9日長崎大会につながるリレー行進の一環として、今日7月23日は、枚方市役所前から寝屋川市役所前まで、非核平和行進を多くの仲間と共に行いました。

朝9時15分から、開会式が行われ、竹内市長も激励に来られました。
香里団地のけやき通りを歩くときは、いつも涼しく感じることができますが、今日は例年よりも暑さはましで、その分疲れもいつもほど感じずに済みました。
それでも、だんだん日が照り始めてきて最後はやっぱり暑かったね!でしたが…

12時過ぎに寝屋川市役所に着きました。
用意していただいていたお茶のおいしかったこと
行進は、午後から守口市役所前へとつながっていきました。

平和行進に参加議員が増えたので、うれしかったです。

3.11福島原発事故で原発の安全神話は完全に崩れました。
毎週金曜日夜は、官邸前で反原発集会が多くの人の参加で開かれています。
「核も戦争もない平和な21世紀に!」「子どもたちに平和で安心な未来を!」
そんな時代をみんなの力でつくりたいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。