野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

2007年スタート!

2007年01月01日 | 活動
新年おめでとうございます!
民主党大阪11区では、元日の街宣活動を毎年恒例でおこなっています。
街宣車から、マイクを使って挨拶をさせていただいています。暖かい一日で本当に良かったと思っています。
いつも民主党に力強いご支援ありがとうございます。とか
今年こそ、小泉政権が残し、安倍政権に引き継がれている格差社会の拡大にストップをかけ、だれもが安心して、安定した生活を送れるように、民主党全力でがんばります。とか
4月には統一自治体選挙があり、7月には参議院選挙があります。それぞれ、民主党候補の当選を勝ち取り、政権交代へとつなげていきます。そのために皆さんの更なるお力添え、ご支援をよろしくお願いいたします。など
を話しています。私は、枚方市南部を伺うことになるので、半日コースとなりますが、同乗議員や予定候補者と分担してマイクをにぎりました。
この街宣活動があるので、お正月にどこかに旅行するという事はなくなり、元日家にいることになりました。それもゆっくりできていいかな、と思っています。
特にこの年末はなぜか忙しく、家の掃除なども大晦日ぎりぎりまでやっていました。ですので、1日街宣には出かけるけれど、基本的に家にいるのは、結構気に入っています。
まあ、そんなことよりも今年2007年をどんな年にするのか、私たち自身の問題です。メディアでは、教育基本法改正・防衛省の次は、憲法改正だと、報道しています。そんなメディアに振り回されないように、しっかり考え、行動していきましょう何度も言いますが、私たちのまちは私たちの手できずいていくことができるのです。
みんなで知恵を出し合って、平和と平等のまちを

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。