野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

安倍首相辞任!

2007年09月12日 | 雑記
安倍首相辞任の記者会見を、2時過ぎに他の会議から役所に帰ってきたら、1階のテレビで放映していました。
「辞意表明」というのが、その前に伝えられていたそうですが・・・
今日総理を辞職するということだそうです。
理由は「政策推進が困難で、局面を転換し、テロとの戦いを継続することをめざす・・・」党首会談を要請しても、小沢代表が応じてくれないから、だそうですが・・・
政策推進が困難となるのは、参議院選挙の結果で既にわかっているはず・・・
臨時国会で、昨日所信表明をしたばかりでしょ!
所信表明というのは、安倍政権をこれから進めていくその決意と具体的な考えを述べるということでしょ、それを行ったその翌日に、辞任とは・・・
今日から、代表質問が行われるはずだったのに・・・
テロ特措法延長のアメリカとの約束の方が、全てにおいて優先するということなのでしょうか。
アメリカとの約束を自分の職を賭して実行する、と言われていたのは、このことなんでしょうか。
国会運営も何もかも投げ出した形ですよね。
何だか本当に訳がわからない行動ですね。国民不在なんですよね、要するに・・・
さて、これからどうなるのでしょうか?
教育再生会議は、もちろん解散ですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。