野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

5月臨時議会

2006年05月17日 | 枚方市議会
 5月15日(月)~17日(水) 第1回臨時議会が開催されました。
統一地方選挙で議員が選ばれている議会は、だいたい5月にその年度の役職を決める臨時議会が開かれます。
枚方市でも、19日までの予定で開かれました。
 私が議員になって4回目の議長選出となります。今までは調整に結構時間がかかっていたので会期いっぱいまでかかっていたのですが、今回はスムーズに選挙になり、その結果、民主党の同じ会派のO議員が議長に選出されました。
同じ会派の議長誕生はやはりうれしいですね。それで会期も短くなりました。
 私自身は、文教常任委員(教育関係)副委員長・議会運営委員をさせていただくことになりました。一期最後の年となります。
教育は私の専門分野です。持っている力を100%以上発揮し、とりくんでいきたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。