野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

机上の空論て?

2008年02月18日 | 雑記
最近テレビのワイドショーやニュース番組でも、とにかく橋下知事をよく見る。
彼の発言がこんなに溢れんばかりに報道番組から流れてくるのに、最近辟易しています。
何が、机上の空論なのか、マニフェストとは何なのか、何だかわけがわかりません。
一つ一つ自分の発言に責任を持ってほしい!!と思っているのは私だけではないと思うんだけど・・・
府の赤字財政を立て直すために、たくさんの事業が見直しの対象になり、それが、存続のためにどうするのかではなく、明らかに廃止の方向へという流れができていると思うんですが・・・
行政ていったいなんですか?役所は利益を追求する民間会社ではありません!
府民の安心と安全を確保し、豊かな生活を求めていくことが大切なんではありませんか。
今までもそう考えてきたからこそ、いろいろな方法で運営されてきたわけですよね。
大切な税金ですから、もちろん無駄遣いはやめていただいたらいいのですが、
新知事にとって無駄かどうかではなく、府民にとって本当に必要なものそうでないものの判断をしていただかないと
「ドーンセンター」も男女共同参画社会を推進していくためには絶対必要なものですよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。