野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

枚方市小学生陸上競技大会

2011年10月18日 | 活動

10月16日(日) 第14回枚方市小学生陸上競技大会が、枚方市陸上競技場にて開催されました。
今年度私は、文教常任委員会委員長をさせていただいているので、開会式から出席しました。
前日の雨が嘘のように、そらは青空枚方市内私立も含めて46小学校全校の5.6年生が参加しました。
トラック競技・・・100m・800m・4×100mR・2000m・3000mが行われました。マスターズや中学生も招待され競技に参加されていました。
走幅跳と走高跳が同時進行されていました。

以前にも見学に来たことがありましたが、早くに帰ってしまったので、今回は、予選競技はすべて見てから帰りました。
学校によっては、おそらいのTシャツでユニフォームをつくり、参加しているところもありました。
中学生の陸上部の走り方まではいきませんが、一生懸命に競技に参加している様子を見ることは、うれしいですね。
また、それまでに指導等をされ、引率をされている教職員のみなさんは、ご苦労だったと思います。
総合優勝をされた学校は、昨年に続いて二連覇だそうです。すごいですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。