野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

府知事・大阪市長選挙

2011年11月27日 | 活動

何故?!

大阪市長に橋下徹  府知事に維新の会の松井一郎   当確

投票箱が閉まった8時が過ぎるとすぐに、TVには、ニュース速報・・・

大阪は、維新の会を選んでしまった?!

昨夜 ヨドバシカメラ前の倉田さんのフィナーレに出向き、とにかく当選してほしい!!と願って帰ってきたのですが・・・
「大阪都構想」に惑わされてしまったのでしょうか。
今の閉塞感の中で、それを打ち破って、なにか希望に満ちたものを見せてくれると思っているのでしょうか。

劇場型がやはり、人の心をつかみやすいってことなんですかね。

枚方市に住んでいる私たちには、大阪都構想は、あまり関係のないことですが、大阪市は大変なことになります。
職員基本条例案・教育基本条例案 からは、人や子どもの姿が見えてこない、人を管理することが主の条例案です。
本来行政が成すべきことをプライドを持って仕事ができる状況とはなりません。
“公”とは、どうあるべきなのか、また、なぜ必要なのか、そこをしっかりと考えていかなければなりません。
特に「ともに学び、ともに生きる」「平和・人権・共生・環境」を基軸とした大阪の教育が壊されてしまいます。

あ~ 大阪はどうなってしまうのでしょうか 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。