野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

映画「フラガール」

2006年10月02日 | 雑記
9月30日 枚方市 オーストラリア・ローガン市 友好交流音楽祭 2006が、枚方市民会館大ホールで行われました。
約30名のローガン市青年音楽交流団が、枚方市でホームステイをしながら、演奏活動をされているのです。
すばらしい演奏に心地よい時を得ることができました。
枚方吹奏楽協会の演奏もユニークなパフォーマンスもあり、力強くすてきでした。

夕方からは、映画「フラガール」を観に、梅田まで出かけました。
炭鉱の街、福島県いわき市。昭和30年代、鉱山も街も衰退していく中考え出された、レジャー施設・常盤ハワイアンセンター、その目玉がハワイアンダンスということで、実話が題材になっているそうです。
夢と可能性を信じ、新しい生き方を求めて、フラダンスを踊る主人公の女の子たち…きらきら輝いていてとても素敵でした。
フラダンスを教える東京から来た松雪泰子演じる平沢まどか先生も素敵でかっこよかったのです。

夫が50歳になり、夫婦二人で2000円を活用しています。
夕方から出かけ、一人1000円で約2時間、充分な娯楽となっています。
井筒監督が言ってましたが、映画は至高の芸術ということで、満悦しています。

また、映画館のある梅田シティで、「アジアフェスティバル2006」が開かれていました。
FMCOCO-LOのアジアフェスティバルで、ステージアトラクションやアジアンふーど屋台があり、なかなかアジアを楽しむことができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。