野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

大阪府知事選

2008年01月28日 | 雑記
昨日27日(日)は、大阪府知事選の投票日でした。
私自身は期日前投票を済ましていましたが、どうなるんだろう・・・とこの一年で一番心配した選挙でした。
そして結果は・・・私たち民主党が推していた熊谷貞俊さん惨敗でした。
なぜ橋下知事なんでしょうか。
もっと接戦かな、と思っていたのに・・・
問題発言の多かった橋下さん、テレビ受けのためであっても、思ってもいないことを発言するはずもなく、そして発言内容には本人が責任を持つべきであります。
子育て支援に力を入れて、そうして育っていった子どもたちが戦争に行くなんてことになることを肯定するような知事です。
本当にいいのかなあ
大阪がどのように変わっていくのか・・・不安ですね。
でも、だからといって何もせずにいるわけにはいきません。
「平和・人権・共生・環境」を大切にしてきた大阪の教育、護っていきましょう。
弱者が切り捨てられることのないようにがんばっていきましょう。
これからも、皆さんと共にまちづくりを考えていくことには変わりありません。
だれでもが安心して平和に暮らせる社会の実現にがんばります!!

熊谷貞俊さんを応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。