野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

児童虐待防止推進月間

2007年11月02日 | 雑記
国や自治体、民間が児童虐待の防止や早期発見を訴える虐待防止推進月間が11月1日、始まったそうです。
昨日、なんばパークスで「児童虐待撲滅キャンペーン~オレンジリボンキャンペーン~」が行われると聞いて、お昼ごろに出かけました。
時間などぜんぜん気にしていなかったのですが・・・なんばパークスにはあまり行ったこともなく、どこだろう?と探していました。
やっとみつけた!と思ったら、イベント準備中の札が・・・
午後5:45~のイベントとなっていました。残念ながら、夕方には枚方に戻るつもりで出かけていたので、結局キャンペーンに参加することもなく帰ってきました。何だか間の抜けた話です。ほんとに
この月間では、全国45団体でつくる「日本子どもの虐待防止民間ネットワーク」が、5~19日「子育て・虐待防止ホットライン(0570‐011‐077)を設け、24時間相談を受けるなど、取り組みが行われるそうです。
虐待防止は、子育て支援・親支援が大きな役割を果たします。
「~すべき、~であるべき」など~べきではない「こんなこともありやしそんなこともありやね」なんて思いでいられる環境が大事ですよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。