野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

枚方市退職教職員会総会

2008年05月27日 | 活動
5月25日(日)枚方市退職教職員会(かささぎ会とも呼んでいます)総会が開かれました。男性の退職教職員の会です。
議員として例年よんでいただいています。
マンションの管理組合総会と重なって、総会そのものには出席できませんでしたが、アトラクションと懇親会には、参加させていただきました。
アトラクションは、会員であるS先生が所属されているグループの大正琴の演奏でした。
数曲全員での合唱があり、さすが先生!大きな声でしっかり歌われていました。
懇親会では、昼食をとりながら、それぞれの近況報告。
阪神タイガースのことを(なんと言っても強い!)話される方が多く、
私も楽しく過ごさせていただきました。

5月23日(金)は、枚方市人権を考える市民の会総会でした。
内山先生が会長をされていた会です。小西副会長も昨年亡くなられ、始めに哀悼の意を表し黙祷を行いました。
総会終了後は、人権啓発ビデオ「心の風邪~うつ病の予防と早期発見~」を観て、うつ病の原因や症状、気付いたら…などを学びました。
うつ病は大変多くなっていると聞いています。「心の風邪」という表現が気に入りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。