青森市の住宅型有料老人ホーム 寄り合い処 おむすび 介護ブログ

青森市の住宅型有料老人ホームです。スタッフみんなで更新しています。ご意見ご質問等お気軽にご連絡ください。

せつこだ???

2009-06-16 09:16:05 | Weblog
今日は、快晴

梅雨じゃないような感じです

昨日、利用者様とおやつの時お話をしたのですが、

ちょうどテレビに三浦友和さんが出演されているドラマが放送中で

いつも見ているらしく、

『この母親本当の母親でねんだだからいじめるんだ

等など解説をして下さりました

すると、『この人(三浦友和さん)の奥さん誰だっけ

と言われ…しばらく考えられており

『あせつこだ

・・・・・・・・・・

私の記憶が正しければ、”山口百恵”さんだった気がしたので

”山口百恵”さんじゃなかったっけと聞くと

『そうだ(苦笑)せつこは、五木ひろしの奥さんだ

五木ひろしさんの奥さんまではわからないですが…

ともかく、芸能通なようで

その後も、この人あの人と結婚して…など

色々教えて頂きました

こうやって、利用者様とゆっくり話しをしていると

若い頃の話や、昨日の話のようにテレビを見るのが好きだったんだなー

とか色々情報が収集できて楽しいです

昨日の”せつこ”は、利用者様も私も大爆笑でしたが

今日は、何をお話しようかな?


                      青木

最新の画像もっと見る

コメントを投稿