青森市の住宅型有料老人ホーム 寄り合い処 おむすび 介護ブログ

青森市の住宅型有料老人ホームです。スタッフみんなで更新しています。ご意見ご質問等お気軽にご連絡ください。

「雪まつり」

2014-02-07 16:57:19 | Weblog

 札幌の雪まつりが開幕しました。今年は雪が多く作成する自衛隊も苦労が少なかったかな?と思いながら

テレビのニュースを見ていました。

 昔合浦公園で雪祭りが開催された頃、子供を連れて見学した事や雪の滑り台で遊ばせた事を思い出していました。

仕事で、車椅子の方達をお連れした事も有り、雪の上で車椅子を操作するコツも覚えました。

 最近は青森の雪まつりが少し下火なのか、私の興味が無くなった事なのかニュースでもあまり放映されないような

気がしております。

 雪が多かったり、寒いと外出しない事が多い利用者様に少しでも季節感を味わって頂きたいと思い、行事計画

は大事な事だと思っております。

楽しい企画をして笑顔を見たいものですね。

          (濱田)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿