青森市の住宅型有料老人ホーム 寄り合い処 おむすび 介護ブログ

青森市の住宅型有料老人ホームです。スタッフみんなで更新しています。ご意見ご質問等お気軽にご連絡ください。

寒い夜です

2010-01-14 22:13:18 | Weblog
本格的な冬到来

特に今日は、気温が下がっています。

利用者様達も、暖房が入っていても、寒いを連発しています。

雪の日は、デイサービスの帰りが遅れたりしていましたが、

今日は逆に、ほとんどの皆さん、早目のお帰りでした。

いつものように、夕食は大相撲を見ながら済ませ

各自のお部屋で、過ごされておりました。

片ずけをしていると、次から次にトイレを利用していたのですが、

北側のトイレばかりを利用するので、声掛けすると、

『誰か、入っている』と答えました。

長い間誰も出てこないので、行って見ると

内側から、鍵がかかっていました。

工具で、対応し、やれやれ

早めに就寝された方と、まだテレビにかじりついておられる方もいますが、

温度調整は、まめにしようと思っています。

朝食は、体の温まるメニーユーを考えます

風邪引きさんのいないのが、何よりです。


                  太田

最新の画像もっと見る

コメントを投稿