青森市の住宅型有料老人ホーム 寄り合い処 おむすび 介護ブログ

青森市の住宅型有料老人ホームです。スタッフみんなで更新しています。ご意見ご質問等お気軽にご連絡ください。

雪やこんこん

2011-12-17 20:38:33 | Weblog

覚悟していた雪の季節ですが、


去年雪かきをして、ぎっくり腰をしてから、少々恐怖。。。。

昨日実家から我が家に帰って来ましたが、雪かき抜きでは家に入れず

雪かきに追われました。

まだ、柔らかい雪だったので、なんとかクリア

朝、確認すると、「元のもくあみ」再度雪かき

若かった頃は、大好きだった雪なのに。。。今は嫌いです。

実家には、犬がいます。

雪になると、元気100倍です。少しは元気を分けてほしいです。

でも、実家の愛犬は、このごろ「こたつ」も大好きです。

実家に帰ると「こたつ争奪戦」を繰り広げています。

電気が入っていないと入らないのですが、私がこたつに足を入れると

足の上に横たわり眠り、喉が渇くと「がぶがぶ」水を飲んでまた入り

笑ってしまいます。

介護施設にも、おかしなワンコのファンがいます。

時折「ギンちゃん」元気と気にかけてくれます。

雪の上で、遊んでいる姿を見せてあげたいですね

でも、私の本音は、 「あまりふらないで。。」です


            太田








雪の中を走っている姿を見せてあげたいと思います。

でも、私の本音は、「あまり沢山降らないで」です。



                  太田


最新の画像もっと見る

コメントを投稿