青森市の住宅型有料老人ホーム 寄り合い処 おむすび 介護ブログ

青森市の住宅型有料老人ホームです。スタッフみんなで更新しています。ご意見ご質問等お気軽にご連絡ください。

敬老会

2011-09-21 20:58:21 | Weblog
おむすびでは今日敬老会を行いました。お昼のお刺身定食を前に、

「○○さん、おめでとうございます。」と

お一人お一人メッセ―ジを読み上げるとその都度拍手と歓声があがり…。

お刺身は頑張ってちょっと豪華版!。お膳を配るとあちこちから「わあー刺身だ!!」「食べ

れるべが!!」とおっしゃりながらも美味しそうにパクパク!!

普段少食の方もほとんど食べられ満足そうな顔でした。

「おいしかったですか?」の問いかけに、「めがった!!」と目を細めている方

「久しぶりだ。こっためーの!!」等…。

また午後のお茶タイムに、和菓子を提供すると

3個ペロッと食べた方が何人もいました。

皆さんの満足気な様子に

どなたも目じりが下がりっぱなしです。

またみんなで美味しいもの食べたいですね     

           柴田


最新の画像もっと見る

コメントを投稿