柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

週末は過ごしやすかったね

2012年07月23日 | 今日のお話
週末はとっても過ごしやすい気温でしたね。
我が家もお母ちゃんがお休みだった事もあり冷房は完全OFFに出来たし
夜~朝なんて暑がりのお母ちゃんですら肌寒いくらいでした。
涼と凛は相変わらずへそ天で寝ていたりソファの上で丸くなって寝ていたり
いつもと変わらずペースでお昼寝を満喫していましたよ
あまり気持ち良さそうなので途中、抱きついてみたりオモチャで誘ってみたり邪魔ばかりしていました。

でも、こんな事位で単純に反応する我が家のわんこ達ではなく
凛は↑な感じで目をちょこと開ける位だし涼は得意技の無視↓でした

分かっているくせに  狸寝入り?

その後、悪戯は諦め直売所(車で10分程度の所に3ヶ所)に出掛け新鮮野菜をたんまりゲットしてきました。

1本150円の大根(細めだが)では  ←煮始め

下茹でした後、庄内豚と5時間程煮ました。軟らかく味も浸みて美味でした。


ラタテゥーユはの調味料となす・モンゴインゲン・ピーマン・ニンニク・生トマト・ローリエで作りました。

今回はトマトソースと合うチリパウダーも 

 オリーブ油で炒め途中はこーんな感じに

たまにはちょいと嗜好も変えたりなんかしちゃって・・・まっ基本、適当なんですけどね(笑)

そして、昨日はお父ちゃんの仕事車の納車日で楽しみにしていた高校野球の応援に行けなかった。
でも、ラッキーな事にTV放送していたのでお昼ご飯も忘れお家で応援していました。
何とか西東京のベスト4に残ったものの昨年のチームに比べると安堵感がなかった。
でも、ここまで来たら全員で優勝旗を返還しに甲子園に行って欲しいなぁ
準決は平日で行けないけど決勝の7/28は土曜日なので子供達と一緒に応援したいと思っています
     ガンバレ~ ガンバレ~   やっぱり高校野球は良いですよねぇ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポッチン


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしりん)
2012-07-23 15:47:19
またお母ちゃんったら、美味しいご飯作って
ホントよしりんの奥さんになって欲しいわ!
思わずPCの中に、顔突っ込みたくなったよ!
っていつものことだけどさっ。
そう一球も、こっちが遊びを仕掛けても
チラっと目を開けてお終い!とかする癖に
自分が遊びたい時や、何か要求がある時は
よしりんの洋服を引っ張るからね!
何回もして来ると、イラっとするときもあるよ~
流石N3、良い感じで勝ち上がっているよね!
返信する
Unknown (sora to umi)
2012-07-23 23:25:02
涼ちゃんと凛ちゃんは、無視するんですね(>_<)
私も無視されればされるほど、かまってしまう~。

今日もビールの肴によさそうなお料理・・・。
美味しそうです。

高校野球、私は縁がないです。私の県では、
T高校かC学園でいつも決まりなので・・・。
でも高校野球の甲子園での試合は、テレビで見ます。
お母ちゃんの応援する高校が勝ちますように!
返信する
Unknown (sora to umi)
2012-07-23 23:34:38
私も無視されると、余計にかまってしまいます。

また美味しそうな、ビールの肴に合いそうな
お料理ですね。いただきたい!(^^)!

高校野球は、私は縁がなくて。
私の県では、T高校かC学園のどちらかなの
ですよね。
高校野球は好きなので、お母ちゃんの応援する
高校を応援します^^

返信する
ダイコンと庄内豚の煮物美味しそう☆ (るいママ)
2012-07-23 23:49:23
栃木の週末も寒いくらいで、るいとさくらは丸まって寝ていたくらいです。
すず・りんちゃんもこのところ暑かったから、ほっと一息気持ちよさそう~☆

お母ちゃん家の野菜の煮込み料理(和・西)の2品はグッドタイミング。ともにお野菜がたっぷり(それも直売所の新鮮野菜♪)でヘルシーで美味しそうだわ~☆

特にダイコンと庄内豚(わ~ブランドのお肉だ~)を5時間も煮込んだのはすごい!
るいママはダイコンの煮物大好きなので、食べてみたいわ~☆
きっとトロトロでダイコンの芯まで庄内豚のエキスが染み込んですごく美味だったことでしょう☆
返信する
高校野球の季節ですね~。 (うらりー)
2012-07-24 06:02:22
早い早い~(^◇^;)
大根の煮物もラタトィユも大好物~~!
お皿持って飛んで行きたい!
あ。漢子が週末そちらに行ってたから、
タッパーもっておうかがいさせればよかった!
じゃんねんなり~。
寒気を纏って伺ったせいか、そちらはすずしかったようですね^^。

高校野球!漢子の高校は代表になれなかったけれど、
熱気溢れるテレビ観戦が始まります!
お母ちゃんさまなら、さらにだね!
ワクワク~。
返信する
よしりんさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-07-24 09:59:17
一球君、自分が・・・の時は服を引っ張るんだぁ。
家は私の前に来てハッスル状態を見せるから
負けずに無視してあげるんだぁ。
わんこに本気で対応している自分は何?って寒くなっちゃう時あるけど(笑)

高校野球。何気、、、って感じ位の気持ちで居たいんだけど結局、無理でさぁー
次は創価だけどーめちゃんこやられるかギリ勝ちだと思うのね。
ふっー早くスッキリしたい。気になって気になって仕事にならん。
返信する
sora to umiさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-07-24 10:04:58
sora to umiさん。
なんて良い人なんでしょう。
お母ちゃんは娘の学校を応援してましてー
N3。昨年の優勝校なんですが
今のチームは秋季は予選でOUT。
春季もNGでノーシードからの戦ってますがベスト4に残ったんですよ。
だから尚更、熱くなっちゃったりしてねー。

無視する柴親子。お母ちゃんの悪戯にも慣れちゃったんでしょうね。
なーんか、わんこ達の方が大人みたいです(笑)
返信する
るいママさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-07-24 10:11:02
いやいやー適当なんですけどねー
ちょっと時間があったりノリノリになっちゃうと沢山、作っちゃうんだよね。
庄内豚をご存知とは通ですね。
はい。お母ちゃんの田舎のお肉でさぁ脂身も旨いです。
母に豚肉・お米・味噌なんぞは送ってもらっています。農家でもないのに。

夏野菜は美味しいですよね。お父ちゃんと娘の為にこれしか出来ないので
またー頑張って作るぞぉー!!
そうそう。いつでも来てくれてOKよ。大量派だから(笑)
返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-07-24 10:16:39
大根の煮物ならあげる。
でも、、、ラタはあげない。
だってーそちらにはイタリアンシェフが居るじゃないですかぁ。
お母ちゃんのは本当、しつこいけど適当なんですよ。
本気で!!ってのは久しく作っていません。

北海道もチェックしてましたよー。
何せ、北海道の人も街も自然も大好きなんでねぇー
お母ちゃん、昔からひいき目なんです。
もちろん、山形もですがーレベルが低くく
みーんな私立は大阪だの関西出身者ばかりでねーうん。

漢子ちゃん今度こっち来たら一杯、氷点下ビールなんぞやりましょう(^o^)丿
返信する
Unknown (nio)
2012-07-24 17:14:14
ほんと、過ごしやすかったですねー!
すずりんちゃんも気持ちよくお寝んね出来たみたいですね
甲子園、行けると良いですね!
健闘を祈っています
返信する

コメントを投稿