柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

みたらし親子???

2011年06月10日 | 今日のお話
今日もムシムシと暑いですね。
なのに団子の様にくっついてくつろいでいる柴犬親子
暑くないのかなぁ
お母ちゃんなんか、これから暑い日々が続くのかと想像しただけで吐き気がするのに

うん 多分、それは飲み過ぎだからじゃない
確かに今週は肝臓にとっては無休に近い状態だったかも?
その上、今日は仕事仲間、明日は家族ぐるみのの予定。
最初の乾杯ビールは連日飲んでも"プッこの為に今日1日頑張ったぁ"なんて思えるんだよね。
これじゃーただのオヤジだね(笑)

   えっ、お母ちゃん今日も出掛けちゃうの?

話は変わりますが・・・
今年はまだ、1度もプロ野球話してませんよね。
セ・パ交流戦になってから(奈々の中間テスト等もあったので)出掛けていますよ。
そして、6/26はファンクラブの抽選イベントで30名だったかなぁ?
ライオンズ選手のサイン会(選手1名、誰かは当日のお楽しみ)に見事当り今からウキウキなんです。
でも、、、お母ちゃんが応募したんだけど奈々1名の当選なのでちょいと複雑

まっ、試合はバッチリ観戦出来るから良しとしなきゃだね。

この日はドラゴンズだったかな?

勝ち試合は最高です

ライオンズと言えば、知人から頂いたサインボールにサイン入りバット
放ったらかしになってたまだ、良く見てないんだよね。
ご興味無いかもしれないけどーきちんと整理がついたらご紹介させて下さいね

ではー皆さん、良い週末を
( p.s. 携帯画像ばかりでキレイじゃなくてスンマセン)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ引き続きポッチンお願いしまーす



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日ご苦労様です。 (しんちゃん)
2011-06-11 01:03:39
仕事仲間に家族ぐるみの仲間と楽しい時間は、すぐに過ぎてしまいますよね!
プロ野球、今年はパリーグがなんと言ってもおもしろいです。
お母ちゃんはいろいろ出掛ける事があって忙しいですね。
涼ちゃん凜ちゃんしっかりお土産もらってね!
返信する
お出かけ三昧ええですね~♪ (うらりー)
2011-06-12 12:33:39
美味しいものをタンと召し上がってきて下さい!
ウチの分もたっぷりとね^^。
凛ちゃんと涼ちゃん、暑くてもひっついてるんだね~。
かわえ~~。
交流戦真っ盛りですね。
日ハムもがんばってるよ~。
ドーム観戦もヒッキーには夢かな(笑)。
来年は行きたいなぁーー!!
↑毎年ゆってる(爆)
返信する
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-06-14 09:17:39
お出掛け・・・つらい時もあります。
たまたま、この週は無いからーなんて予定を入れると
なんでここ???と集まってきたりしませんか?
だんだん連日は厳しいお年頃です(笑)

涼・凛には負い目があるのでいつも以上にお散歩・ご飯の質などUP。
居ない方がいいね!!なんていわれてたりしてね。
返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-06-14 09:23:33
交流戦以外でも発散出来ますよ。
こんなに叫んだのいつ以来???なんて位に
夢中で"くりぃー❤"(栗山選手、男前)と叫んでいる40過ぎたおばはんが居ます(汗

今週、健康診断なのに・・・食べ過ぎ。
毎年、ありのまま勝負が絶対に良いと思っているから、、、とは言え
結果は何だか想像出来るお母ちゃんでした。
返信する
Unknown (しるち。)
2011-06-14 19:40:47
はじめまして!
私も涼ちゃんと凛ちゃんのかわいい寝姿に誘導されてお邪魔しちゃいましたv
柴ばか(というか犬ばか!?)でーす(^^;

みたらし団子状態かわいいです
(><)!
こういうのをみると、うちも小豆の子供がほしい!と思ってしまうのですが、犬嫌いの小豆さんなのでなかなか旦那様がみつからないうえに、お年もお年で…(^^;
わんこの出産、子育て、といろいろ勉強させてくださいm(_ _)m
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (nio)
2011-06-15 00:19:47
ふふふ~お団子状態でピッタンコねんね、可愛いなぁ~
暑くてもやっぱりピッタンコがいいんだよね

「一日がんばったなー!」って飲むビール、羨ましいんですよ~
私はお酒を飲めないのでその感覚を知りたいですーー!とっても美味しそうなんだもの!
特に夏は最高なんでしょうね
返信する
しるちさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-06-15 09:23:59
あっあっありがとうございます。
柴バカ(笑)同じです。はい。

我が家の涼は何の問題もなく妊娠・出産と経験出来ましたが
凛は普段からお友達が出来ないタイプでしてー
やはり厳しいかも?と言われました。
でも、種犬としてのわんちゃんは慣れている?って言ったらいいのかなー
ご近所の柴犬とは違うらしいです。
♂♀を飼っている知人がいますがいつも仲良しなのに子作りはしないらしいです。
人と一緒でタイプと相性とかあるんでしょうね。
もし良かったら・・・ですよ。
カテゴリーの私と犬、、、ちょっとだけ出産の出来事UPしています。
何せ、ブログはその後~ですので。

今後とも宜しくお願いします。
返信する
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-06-15 09:29:23
はい。とっても美味いです。←即答

いつでも飲酒についてはアドバイス・介抱も出来ると思いますので
ぜひぜひ、鍛える為にいらっしゃって下さい(笑)
でもねー最近、二日酔いなんてものを覚えちゃって
以前の200%自信は無くなりました。
気持も小さいって言うか変に甘えなんかも覚えちゃって情けない限りです。
バンバーンってのがお母ちゃんだったんですけどね。

団子、、、みたらしより草の方が何気に好き。
そちらだと美味しいのあるでしょう?ニヤニヤ
返信する
Unknown (mone)
2011-06-15 15:34:40
野球の季節ですね~
高校野球もそろそろ

そんでもってビヤガーデン?
いやいや冷たいものがおいしい季節!
涼&凛ちゃんには苦手な夏かな?

でもおもっちゃいますよね!
ひっついて暑くないのって・・・
返信する
moneさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-06-16 10:53:32
高校野球ですねーですねー。
甲子園って、最後の夏ってだけで
気持ちがのめり込んじゃうんだよねー。

ビアガーデンって冷房なくってツライんだよねー。
風が吹いていたら涼しくてOKなんだけど
熱中夜の時は最悪です。(まっ、ただのデブとも言う。)

わんこ達、moneさんところもペッタンコでしたね。
本当、暑くないのかしら???
返信する

コメントを投稿