柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

6月20日 凛 5歳のお誕生日

2011年06月21日 | 今日のお話
昨日、凛は5歳になりましたぁ お誕生日おめでとう 凛chan

そこで以前、ここでUPした凛のお誕生日のお写真を集めてみました



そーんなに変わっていませんよね。
甘えん坊でお転婆でワンコ友達は少ないけれど我が家の中で1番のムードメーカーです
最後に家族の仲間入りをしたせいか、いつまで経っても赤ちゃんの様な気がしていたけど
本当、立派な成犬なんだなぁって実感しました。

昨日は平日と言う事もあり大した事は出来なかったけど、オモチャよりも食い気の凛なので
庄内豚を茹で刻み、その煮汁と固めのご飯と小松菜・魚粉を入れたお子様ランチ?もどきにしてみました。

 

大好きな果物と米粉のロールケーキ添えです お母ちゃん、仕事後にしてはまぁまぁの出来です。
凛は↑の1枚だけカメラ目線でしたが、その後はこの通りガン見です

うっうんまーい
 涼は落して頭だけ 

どんだけ食い意地はってんのか、、、しつけがよーく分かりますよね

終いには これだもん 

まっ、ともあれ無事に5歳を迎えられた事お腹いっぱい食べて満足な顔が見れた事
家族みんなが楽しい時間を過ごせた事お母ちゃんにとっては肉汁出しまくりの慌しい夕食時間だったけど
小さな幸せを感じる事が出来た楽しい凛のお誕生日でした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ引き続きポッチンお願いしまーす


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (hiroe)
2011-06-21 12:49:32
凛ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
すんごいご馳走じゃないですか~!!
いっぱい食べて満足そうに寝てますね、うふふ。
あらっ、お腹が出っ張ってませんか(笑)
また一年、元気で過ごしてね。
返信する
hiroeさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-06-21 13:30:16
いつもいつも有難うですぅ。

お腹・・・どちらかと言うとお母ちゃんの方が大変な事になっています。
この間、健康診断で測られ昨年より見事にUPしていました。

カイ君は元気にしていますか?
hiroeさんのところコメだけでも残せるといいのになぁーって思いながらいつも覗いていますよ。
そしたら、、、お写真のUP、オネダリしちゃうんだけど(笑)
返信する
Unknown (nio)
2011-06-21 14:34:09
凛ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
ご馳走でお祝いですね!
お子様ランチ可愛いなぁ~おいしそう~
凛ちゃんも待ちきれなくなっちゃうよね
5歳も素敵な歳になりますように
返信する
Unknown (しるち。)
2011-06-21 22:31:00
お誕生日おめでとうございますvv
すごいごちそう!!
ロールケーキがおいしそうです(ジュルリ)

来月小豆も5歳の誕生日なので、お誕生日のごはんの参考にさせてもらおうとメモしちゃいましたv
小豆も凛ちゃんみたいにたくさん食べてくれるといいなw
返信する
凜ちゃんおめでとう! (しんちゃん)
2011-06-22 00:27:39
凜ちゃん5歳おめでとう!
お母ちゃんの美味しい手作り料理嬉しいね!
お母ちゃんのがいいんだもんね!
これからもイッパイ元気な姿宜しくです。

夏の予選は三高さん対戦出来そうもありません。
全国制覇!お願いします。
返信する
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-06-22 10:11:51
サンキュウですぅ。
本当、素敵な1年になるようお母ちゃんも努力です。

でもー5歳だなんてーアッという間でした。
お母ちゃんもドンドコおばちゃんになる訳だよねー。トホホ

ご飯。待ちきれずヨダレたれてました。
返信する
しるち。さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-06-22 10:16:17
同級生ですね(笑)
小食だなんて羨ましいです。
凛は男子並み?に食べますよ。

ご飯、、、お恥ずかしい限りです。
日曜日にお誕生日をやってあげれば良かったんだけど
娘の試合があり遅かったし
父の日と一緒じゃお父ちゃんも盛り上がんないし・・・で
平日の間に合わせ程度になっちゃいました。
昔はシュークリームお肉やデコでケーキも作ってあげたのに
ゴメン!!のお母ちゃんでしてー参考になんて(恥)
返信する
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-06-22 10:27:51
おっー恥ずかしい。
もっと、気合入れて料理が少しは上手いところアピールするんだったなぁ。

まっ、凛が喜んでくれたので人目はこの際、、、

しんちゃん。今日のしんちゃんはNGです。
お母ちゃんも昨日、しっかりトーナメント表コピりました。
では、、、模範解答!!
"おっー決勝戦はどっち応援しよう?"
素直に思いましたよ。スポーツは精神も大切です。知ってますよね。もう。
確かに、そちらの方が大変そうなのは素人でも分かるもの。
とりあえず準決の神宮で試合時間は違うけど
しんちゃんに会える事を楽しみにしています。
返信する
Unknown (よしりん)
2011-06-22 16:23:02
凜ちゃん、一足早く5歳のお誕生日おめでとう!
一球も、4ヶ月後に5歳になるからね~
今までの成長記録写真、よしりんが憧れている
M字眉も経験済みだったのね~
パピー時代の可愛い凜ちゃんや、ねじりハチマキ姿の凜ちゃん
お誕生日は、成長を振りかえる良い機会よね~
そして豪華なワンプレート!!
私が頂いても、大満足しちゃうご馳走じゃないかい。。。
こんなご馳走を、一球に見せたら『俺の誕生日もこれ作って!』って言われそ~

凜ちゃんが6月20日がお誕生日で、涼ちゃんのお誕生日はいつなの?

返信する
凛ちゃん、おたんぞーびおめでとうです! (うらりー)
2011-06-22 17:22:29
遅ればせになってごめんね(汗っ)
5歳のおたんぞーび、すんごいご馳走で祝ってもろて
凛ちゃん、ほんに幸せね~~っ。
米粉のロールケーキ、おいしそうです!!
カレのおたんぞーびにはパクらせてもらおうっと^^。
これからも涼ちゃんと一緒に健やかで楽しい日々を過ごしてね♪
お仕事終わってからのご馳走作り、お母ちゃんさまもお疲れさまでした!!
すぎょいな~~~っ!!
返信する

コメントを投稿