柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

大好きなパン

2011年06月07日 | 今日のお話
東京は梅雨に入り何となーくテンションも

そんな時、皆さんはどんな風に過ごしていますか?
我が家はお母ちゃんはやっぱり食べたり飲んだりかなぁ(いつもと変わんないじゃん)

今回は以前から好きなデニッシュパンをご紹介します(自信を持ってするつもりだった)
ただねー楽天で見て何気にいつものかなぁーって注文して、日曜にすっかり頂いちゃったんだけど
お母ちゃんも本当、頭が混乱ここで紹介しようとHPを探していたら
↑のはBOLONIA JAPAN。他にはMIYAKO BOLOGNAボローニャ京都祇園ボロニアもあれば
MIYABIもある。

お母ちゃんが大好きなパンのキーワードは京都祇園・デニッシュ・ボローニャなんだけど
こんなに(まだまだありましたよ)ヒットしちゃうと考えるのもイヤになっちゃいます。
・・・で調べていたら(今は無さそうだけど)
吉祥寺店が出来て1種類のみの販売だったんだけど並んで購入した記憶
お父ちゃんが仕事で海老名SAを通る時は何度か頼んだ事(現在は港北にあるみたい)
総合するとMIYABIと京都祇園ボロニアだったのではないかと・・・
でもショック同じ商品名で京都なんて書いてあったら何の疑いもなく買っちゃってた。
類似商品もあるなんて知らなかったからナンチャッテ商品も購入していたかも?しれないよね。
ただ、、、今回のも美味しかったんだけどフムフムと思う点があったので納得。
自分の舌って言うか感覚?ってすごいなーと無理矢理、そちらに気持ちを持って行き終了にします。

こんなモヤモヤの時は凛のイチゴにかける執念を見習って

       

メーカーだの品質だの小さい事に拘らず目の前にあるブツを得る。
凛には参りますが姉ちゃんも3度の飯よりフルーツ女だから貰えて1粒だろうなぁ。
も何気に写っていましたが、そこまで欲しくないみたいです。


今回はパンで頭を使ったので( こんだけでかっ)終わります。ふっ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ引き続きポッチンお願いしまーす


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nio)
2011-06-07 14:55:12
ふふふ~凛ちゃんのイチゴへの執念~w
目に力がありますね!
パンおいしそう~♪
やっぱりおいしいものを食べるとテンションが上がりますよねぇ
私は気分がモヤモヤの時はサウナや温泉で汗を流してスッキリです
返信する
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-06-07 16:00:03
あらー今さっき、nioさんとこお邪魔して来ましたよ。

気分がモヤモヤ時はサウナと温泉だってー!!
お母ちゃんも近所の温泉施設に土曜は朝風呂に行ってたんだけど
そーんなに良い湯じゃなくってねー。
やっぱりナンチャッテでも温泉生まれの温泉育ちでしょ。
冷泉の沸しとか薬入りの温泉はどうも・・・ね。
そちらには、ちょいと行けばいっーぱい良い温泉あるものね。
何だか、贅沢なモヤモヤ撃退だね。
返信する
Unknown (チョビまま)
2011-06-07 23:06:14
私もデニッシュパン大好きです。
それにしても種類がたくさんあるんですね。
MIYABIとボローニャは食べたことあります。
初めてMIYABIを食べたときは美味しくて衝撃でした。
最近はお手ごろなファミマのデニッシュパンを食べまくってます。

凛ちゃん真剣な眼差しだわ。
イチゴもらえたかな?
返信する
チョビくんままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-06-08 09:20:58
やっぱり、流行はMIYABIでしたよね。
私もあまりの美味しさに田舎とかに宅急便で送ってましたよ。
今じゃー色んな種類もあって驚きですが
ふつーの、プレーンがお母ちゃん好みです。
ファミマかぁ。お手頃は重要ですよね。
さすがに毎食、1000円越えのパンは食べれない。

お嬢さん、本当におめでとうございました。
もっと・・・しつこいですね。
返信する
Unknown (mone)
2011-06-08 13:28:57
京都祇園ボロニア今見てきました
なんと種類の多いこと!
近くのパン屋さんでデニッシュパンを
購入することはありますが
デニッシュパンおいしいですよね!
でもこんなに種類が多いと
どれ購入しようか時間がかかっちゃう!!

返信する
Unknown (よしりん)
2011-06-08 20:59:44
デニッシュ大~好き!
今、全部のお店チェックしたけど、京都祇園ボロニアで買ってみようかと思っているんだけど、私のお店の選択は間違っている?
こんなに沢山お店があると、迷っちゃうよね・・・

凜ちゃんのイチゴを見つめる目は、一球と一緒だ~!!

返信する
グルメツアー? (しんちゃん)
2011-06-09 00:46:46
お母ちゃんのグルメブログに触発されたようで、よしりんはしゃいでいます。
鎌倉、三浦半島、箱根、伊豆は学生時代から遊びほうけていたので道には苦労しません!
でも、最近旅番組で奥多摩の御嶽山が結構取りだたされてワン達もケーブルカーに乗って山ガールならぬ「山ワン」を満喫しているようです!?
涼・凜ちゃん従えてご家族で行ってみては如何ですか?
美味しい蕎麦等有るみたいですよ!!

あと一月で東京大会ですね、18日は運命の抽選です!!
返信する
イチゴに目が釘付けだ^^。 (うらりー)
2011-06-09 07:23:41
ボローニアのパン、おいしいよね~。
札幌に進出したときははまってたけれど、
この頃とんとご無沙汰だわ。
食べたい~~っ!
凛ちゃんはイチゴが大好きなんだね。
ウチとこの2ピコはフルーツをあんまし食さないです。
アスパラとかの方が好きみたい・・・。
絵にならないーーーっ(爆)
返信する
moneさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-06-09 09:21:45
本当、異常な程の種類になってますよ。
当初はプレーンとあって、チョコ位だったのにー。
お母ちゃんは結局、食事の時、パンだけ!!って事もないでしょうー
だから何にでも合うプレーンばかりになっちゃいます。
桃ちゃん・音々ちゃんの寝姿、めちゃ大好きだったよー!!
返信する
よしりんさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-06-09 09:27:41
はははー!!
大~好きですか!!
早速、、、とはサスガスギマス。

選択は間違っていないと思います。
お母ちゃんも今日購入ならそこかMIYABIにします。

一球くん。今頃、お散歩かなぁ?
今朝のお散歩は肉汁出しまくりながらでした(笑)
返信する

コメントを投稿