柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

伊豆高原に1泊2日(帰り編)NO.4

2013年01月21日 | 伊豆高原に旅行
大満足した石の家を後にして、いつもなら漁師レストラン(以前のUP参考)に寄りランチをして帰るのですが
朝食の量が多い上にほぼ完食してきた我が家。さすがにお腹も減らずコーヒーでもとなるのですが
こちらもポットで頂いてきたので・・・と言う事でわんこ祈願に神祇大社に立ち寄って来ました。
いつも綺麗にされている神社なのですが桜の咲く頃は枝垂れ桜が見事でねーお母ちゃんは好きな場所です。
"わんこのお守り"は以前からありましたが久し振りに立ち寄ったら"わんこ絵馬"なんぞもありました(笑)

 涼・凛が健康で・・・  

購入した際に神主さんがお祓いをしてくれました。12月の平日に出掛けたからこそ!!ですよね。

そして、道の駅 伊東マリンタウンに立寄りデザート類を頂き、塩辛やたこのわさび漬けを購入。

我が家用他には→  1200円。とっても美味でしたよ。

その後、帰路の中だんだんお腹も空いて来たので、どこかに入ろうと車を走らせながら話はじめて

辿り着いたのがこちら  いしだ商店

なんと外ならわんこも一緒だとの事。メニューも良さそうだし少し寒いけど一緒なら最高ですよね。
(お母ちゃんも奈々も顔がぼやけているので(奈々の許可有)UPしちゃいました)

 

  

 ←干物定食 ↑奈々はしらす丼 

干物定食の干物は店内の決まっている中から1人2つ選び、ここで焼いて食べるスタイルでした。
奈々は釜揚げしらすと生しらすが半分ずつのしらす丼を頂きました。
さすがに平日で時間もズレているし12月だしーと言う事で貸切でしたが夏場は混んでたらしいです。
また、干物は美味しかったので自宅用に何点か購入しました。(さっき、買ったのにね)


こうして我が家のお久し振りの旅行は終わりました 

また、行ける日を楽しみにしながら・・・お仕事頑張らなくちゃです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポッチンお願いしまーす 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョビまま)
2013-01-21 13:29:59
おお~!
美人親子だわ~
お母ちゃん素敵、奈々ちゃんは可愛いのは知ってたけどさ
お天気もよくて、楽しい旅行でしたね。
伊豆はしばらく行ってないので、参考にして出かけたいです。
お守りを買うだけじゃなくて、お祓いもしてもらえたなんて、羨ましいなぁ
Unknown (よしりん)
2013-01-21 13:37:52
いしだ商店いいですね~
次回の旅行のリストに、これまたINです。
でもなぁ~一球が、魚の匂いに大騒ぎしちゃうかも・・・
よしりんの思った通り、お母ちゃん美人さんだわ~!
奈々ちゃんも可愛いし、今度はピントが合った
写真での登場宜しくね~!
それにして、いつ見ても涼・凜ちゃんの車中での姿は
めちゃ可愛い~~~❤
チョビ君ままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-01-21 14:19:10
なーんにも出ませんよぉ。
美人親子だなんて~はははー写真マジックですね。

お守りねー今までも購入した事があるんだけど
買う所でねー神主さんが"どうか抱っこして下さい"と言って
言葉を発しながらお祓いを丁寧にやってくれたんですよ。
まさか、そんな事になるとは思っていなかったので
写真も撮れませんでしたが・・・嬉しかったです。

伊豆・・・参考になるかは???ですけどコメは直球しか投げてませんので大丈夫かと???
よしりんさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-01-21 14:24:25
一球君・・・騒ぐかなぁ?
家は食べ物が目の前にあったらお利口になるので(笑)

いつも帰りは東京に近くなるに連れてわんこOKのお店が無くなるので
お昼までブラブラして~帰路って感じだったけど
わんこも途中、息抜きが出来たしそれなりの価格でそれなりの物だったので
我が家もまた、行くと思うなぁ。
購入してきた干物は他店より低価格で美味しかったですよ。
よしりんさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-01-21 14:26:23
そっーだ。言い忘れてしまった。
残念ながら美人とは言われた事がありませんよ。
ボケている位がナイスなの。体型もごまかせているからUPしたのです(笑)
Unknown (sora to umi)
2013-01-21 22:21:27
伊豆温泉旅行編、楽しく拝見しました♪
温泉美味しい食事を家族と
楽しめることが、最高のご褒美だと思います。

ペット用の神社?、お守りがあるんですね。
そして、後部座席から前をのぞくわんこ親子、
いいですぅ☆
Unknown (ともぞ~)
2013-01-22 08:53:25
楽しく読ませて貰ったよ~~~。
朝食をしっかり食べると、ランチの時間になっても、お腹空かないもんね~分る~~~。
楽しい家族旅行でしたね^^ともぞ~も行ってみたいな~。
奈々ちゃん可愛いっ!!そして!!お母ちゃん!美人さん*^^*
暖かい家族なんだね。
sora to umiさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-01-22 09:14:30
楽しく・・・だなてーもうっ(#^.^#)
そう言って頂けると嬉しいです。

ペット用の神社ではないのですが
きっと、ペットOK宿に来る観光客・立地等で・・・だと想像しますが
わんこの絵馬も沢山ありましたし実際、きちんと拝んで頂ければーね。
お母ちゃんが知る10年以上前からお守りなんぞはありました。
お母ちゃん家の家神様の所にもペット守りはあるのですが
猫ちゃんの絵なので何となく違うかなぁ???とノリノリにはね。

最後の写真。いつもあの場所を奪い合い結果↑なんですよ(笑)
ともぞ~さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-01-22 09:26:48
あらあらー何だかいっぱい誉められちゃって
ともぞ~さん何が欲しいの???(笑)
皆さんに言われちゃうと本気にしちゃって調子に乗っちゃいそうです。

朝食。久しぶりにあの量を頂きました。
お腹がいっぱいなんだけど美味しいから食べちゃう!!みたいな感じで
パン(サンドしてあった)のだけで充分な量だったんだぁ。
でも、、、食べ、、、まっ、そのお陰でNEWなお店に立寄れたので結果OKって感じです。
とっても素敵な旅でよかったね~ヽ(^。^)丿 (うらりー)
2013-01-23 05:59:13
涼ちゃん、凛ちゃんの御守りもゲットできたし、
干物定食はなまらおいしそうだし、
伊豆の旅は最高だったね~ヽ(^。^)丿
奈々ちゃんもお母ちゃんさんも、
最高の笑顔だね~(*^o^*)
またお会いしたくなっちゃったわ!

コメントを投稿