柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

伊豆旅行 2日目

2012年01月19日 | 伊豆高原に旅行
何度も訪れている伊豆高原周辺
今まではプレートに描いたりとんぼ玉を作ったりしてたのですが
宿で銀製品が作れるパンフを発見"奈々どう"と聞くと"やりたい"と予想通りのお返事。
そんなんでー早速、響の森の手作りパン朝食を頂いた後、銀工房RIZに向かいました。
名刺の横にあるのが銀の粘土から作った奈々のペンダントヘッドの作品です。
その他に燻した方が良いと言われ(燻し+配送別)ドクロの指輪も作りました。
両方で1万ちょいでした。

    

車に乗る前に軽ーくお散歩中の奈々と涼。
響の森のすぐ横。枯れ葉のサクサク?って足音が気持ち良かったです。

奈々の制作に2時間以上かかると言われたので(いつもの事ですが1人で大丈夫)
その間、お父ちゃんとコーヒータイムする場所を探しつつ、涼・凛のお散歩に出掛けました。
水曜日で定休・11時~とか・・・なかなかコーヒーにありつけません。
途中、缶コーヒーも覚悟しましたが頑張った甲斐もあり
いつものDogカフェ大室高原・Kに到着。えらい遠回りで到着しました。

    

コーヒータイムを満喫していたら

お母ちゃん、あの子何かしているよ と涼。

 初対面のうさぎちゃん

高そうな革のリードをカミカミしていましたうさぎちゃんには悪いけどオーナーに伝えたら
"この間も噛み切られたばかり"ともう1匹の看板犬やまと君の物と交換していました。
布製は噛まないらしいです。でもまだまだ、やんちゃなお年頃、とっても可愛かったです


この後、奈々の所に戻り2泊目の熱川温泉へ行きました。
ここで1つ書き足した方が良いと思うので・・・
銀工房ですがHPも立派で作品も良い物が制作出来、先生も良い人なのですが
そこに居るご主人と猫・犬達、工房の不潔さは目に余る ものがありました。
ですので制作過程のお写真もありませんし次回は?と聞かれれば微妙と答えるかな。
伊豆はわんことお泊OK宿・Shopが多く、出掛ける機会も多いと思うので
"人それぞれ"だとは思いますがお母ちゃんの感想を一応ね。

では、次回も引き続き・・・伊豆旅行のお話になると思いますがヨロシクです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポッチン


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nio)
2012-01-19 17:36:52
旅行記、楽しませて貰っていまーす!
宿のベッドの上ですっかりくつろぐ、すずりんちゃんの様子可愛かった~♪
うちはまだ風と一緒に泊りで出掛けた事が無いので羨ましいですー(^^)
続きも楽しみにしています!
Unknown (よしりん)
2012-01-19 21:43:20
銀工房なるものがあるんですね~
ちょっと興味あり!って思ったけど
我が家の誰が、この私に付き合ってくれるんだ?
って思ったら断念だな・・・(泣)
でもお母ちゃんが、素直なコメントを残して
くれたお陰で、スッキリ諦めも付いちゃたよ!
お母ちゃんのその素直な性格大好きだよ~❤
あっ!私から❤貰っても嬉しくないか(滝汗)
いよいよ2日目のお宿だね!楽しみにしているよ~ん
Unknown (チョビまま)
2012-01-19 23:36:52
素敵なお宿にお泊りして、美味しいお料理もいただけてものすごく羨ましい~
私もどこかにお出かけしたいよー
手作りのお土産はいい思い出になりますね
でも客商売してるなら気配りして欲しいですね
二日目のお宿も楽しみにしてます
涼ちゃん、凛ちゃんのお洋服とっても可愛いね
Unknown (しるち。)
2012-01-21 08:31:34
あこがれの銀細工!
しかもすごく上手にできてませんか!?
すごい!!!

銀細工がやってみたくて、銀粘土は買ってあるものの、むずかしいよ、ととっても手先が器用なままに言われいまだにしまってあります。
でも不潔なのは…ねぇ。
工房とはいえ客商売…たしかにそれはちょっと考えちゃいますね(^^;

あこがれのドッグカフェ!
小豆がデビューできる日はあるのかなー…(==
と思いつつ、二日目も楽しみにしています。
銀細工楽しそう~♪ (うらりー)
2012-01-21 18:07:09
ドッグカフェのうさぎちゃんもかわえ~~。
リード噛み噛みするってことはまだコッコなんかな^^。

涼ちゃんも凛ちゃんもステキなお宿にお泊まりして、
ドッグカフェで楽しんで、楽しいお正月だったね~。
次回はなにかな?ワクワク♪
Unknown (sora to umi)
2012-01-22 21:06:55
伊豆旅行編、楽しみにしていました。
涼ちゃんだと分かりますよ。お洋服、可愛い!

伊豆は、10何年前に専門学校の卒業旅行で伊東に行ったのと、何年か前にわんこたちと中伊豆を訪れたことがあります。遠かった~、関東ですね(>_<)

nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-01-24 14:34:40
風ちゃんなら絶対に大丈夫だよ!!
いつも、いろんな所に出掛け慣れてるしね。
たまには、わんこも人ものーんびり。。。
最高ですよ。
よしりんさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-01-24 14:38:32
そんなー誉めてもらっちゃってー。
もっともっと・・・(笑)
いやねーよしりんさん行っちゃうんだろうなぁと
想像したんだよね。実は!!
他にも(修善寺の方とか)にもあるみたい。
家は奈々だけ体験してお父ちゃんとお母ちゃんは
散策・コーヒーってパターンが殆どかな?

でも、指輪もそこらで買ったら1万はしちゃう感じのが出来ましたよ。
あとは、、↑の問題が難題です。
チョビ君ままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-01-24 14:42:25
またまた、放ったらかしのブログになりました。
お返事遅くなり失礼してまーす。

お出掛け・・・主婦には最高ですよね。
1泊目は当り!!でしたが2泊目はハズレでした。
・・・でなかなかUPにならないのかも?
その前に途中!!もUPしますね。

チョビ君。元気で鼻しわしてるぅ?
しるち。さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-01-24 14:45:21
ドッグカフェ。
家の凛ちゃまだって行けてるもの
小豆ちゃんなんかーちょちょいのちょい!!だよ。
まっ、凛の場合、、、
食べ物があると良い子に出来るのが救いなんだぁ(笑)
2泊目。しるち。さんとこも行ったよね!!
我が家の時は最悪でした。シクシク

コメントを投稿