柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

伊豆 寄り道

2011年02月01日 | 伊豆高原に旅行
駅前の に車を止め足湯をし本日も散策
伊豆でソフトクリームと言えばケニーズハウスカフェ
店内は入れませんが中庭みたいな所にはわんこ連れOKなこのお店
お母ちゃんはさすがに寒かったのでコーヒーを頂きましたがお父ちゃんと奈々は濃厚ソフトを注文。
なかなかの量で1つで良かったかもなんて言ってました。



・・・と言う事で涼も凛もソフトクリームにありつけました

そして、ブラブラとお散歩がてら、あちこちに寄り道し、目的のランチに向かいました。

やっぱり伊豆と言ったら魚介だよねー毎回、ここ 城ケ崎 漁師のレストランに来ています。


                  
奈々はお得意の金目うどん/お母ちゃんはさざえのかき揚げ/お父ちゃんはさざえのカレー(辛い)

  外はわんこもOK

本当はアジのたたき定食を頂きたかったのですがお正月と言う事で船がお休みで
アジは品切れになっちゃったとの事でした。
まっ、だからこのお店はいいんだよねー

そして、最後までアジに拘ったお母ちゃんは美味しい干物をゲットして久し振りの伊豆を後にしました。

車窓から・・・ 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ引続きポッチンお願いしまーす


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nio)
2011-02-01 18:03:54
すずりんちゃんも美味しいものを食べて、旅行を楽しんだみたいですね
海から遠い所に住んでいるため、海鮮ものはなかなか縁遠いので無性に惹かれますwおいしそうー!

↓いがいが根、実際の迫力と違って何だか可愛らしいネーミングですね~
伊豆は学生時代から・・・ (しんちゃん)
2011-02-02 00:09:04
ケニーズハウス、ぐらんぱるの隣に「旅の駅?」がありますがその中にも入っています。
そこにも足湯があり、ドッグランもあるので結構遊ばせてもらっています。
新鮮な「鯵」美味しいですよね!!
貧乏学生の頃、仲間でよく伊豆箱根ドライブに出かけましたので結構遊びに行きました。
当時伊東のバイパスまだ出来ていなく、川奈の旧道をよく利用していました。

選抜、優勝候補ですよ!!
エース、本当に良いフォームで投げています!
この秋から(気の早い)挑戦させて頂きます。
ベンチにも入れずスタンドかな?!

nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-02-02 09:23:05
海=海鮮。。。当然のフレーズですよ。
お母ちゃんも海の幸+温泉を楽しみに出掛けました。

涼も凛も帰宅後はぐっすりでした。
人の子供と同じで何か笑っちゃいました。
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-02-02 09:28:10
うっーぐらんぱるの所って道の駅じゃなくて旅の駅なんですよね。確か。。。
ぐらんぱるは小ゲーセンの中に古いプリクラ機があって
わんこと一緒に撮れるのが楽しくて結構、行ってました。
旅の駅のドックラン?もどきはガウガウは入れません(笑)
・・・がグランパルはいつも貸切状態で楽しませて頂いてます。

優勝候補なんですよね。みんなPが良いと言ってます。
逆に期待しちゃいすぎて、、、怖いです。
お兄ちゃん変わらず応援してますからーマジで。
ソフトクリームも。 (裏香織)
2011-02-02 16:41:46
おいしそうだけれど、漁師のレストランに
やられました。
サザエのかき揚げですとおお?
カレーですとお??
うーん。食べてみたい~ん。

あ、こっちにはホッキのカレーがあるけれどね。
苫小牧が有名(笑)。
伊豆、本当に行ってみたいところですね~。
クヤチイ。←小声(笑)
裏香織さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-02-02 23:31:10
こんばんみー(古)

漁師のレストラン。
どちらのサザエ料理も水槽から取り出し・・・
さすが新鮮!!ってな感じで美味しく頂きました。
苫小牧、、、懐かしい響きです。
いいなぁ。でっかいどう。クヤチイ←小声(笑)
ありがとうございました♪ (紅緒まま)
2011-02-04 11:42:41
私のつたないブログへ訪問&コメントくださり、ありがとうございます。
かわいいわんこに・・お嬢さんですね。
それに美味しいものが写ってるぅ♪
伊豆、静岡・・懐かしいです。
隣県の山梨県生まれです。
紅緒ままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-02-07 09:08:56
こちらこそ・・・にゃんこブログにお邪魔出来るようになり
とっても嬉しく思います。
何年やっても時期外れだったり・・・のブログですが
たまーにでも覗いて頂けると嬉しいです。

お母ちゃんは山梨じゃなくて山形出身です(笑)
海に近い温泉場なんですが太平洋と日本海じゃ全然違うので
伊豆はいつ行っても新鮮なんですよねぇ。

コメントを投稿