柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

ジョイフルの個室でシャンプー!

2012年07月31日 | 今日のお話
先週の日曜日。お父ちゃんとわんこ達とでホームセンターのジョイフル本田瑞穂店に行って来ました。
ここのペットワールド内にはトリミングルームや動物病院もあるのですが
隣接して自分達でシャンプーが出来るお部屋のレンタル・ドックウォッシュマシンなんかもあります。
お母ちゃん達は自分達で涼・凛を洗ってあげたいのでお部屋をレンタルしました。

駐車場~はペット専用のカートに乗せればジョイフルのフードコート以外は大体
早速、(予約した時間になったので)お目当てのシャンプールームへ

    先に凛を洗い台の上へ  

ドライはお父ちゃんにお任せ   お母ちゃんは引続き涼のシャンプー

 

    ブルブルーンしても平気 涼も気持ち良かったのか笑顔です。

シャンプーやタオルは持参するもののドライヤーもトリミングの方と同機種だし
何て言ったって洗った後のお掃除がナシ 
お部屋は冷暖房完備なので洗ってる方も涼しく快適

  


30分単位でのレンタルなので1時間利用。お会計は驚異のJust1000円(安) お得ですよね

その後、わんこが居れるフードコート(屋外)でお茶をしながらご褒美のおやつをあげ

 

生活用品や花壇の物など買物もしっかりして来ました。
涼・凛も吠える事もなくとってもお利口さんでねー 可愛かったですよ。

帰りには(写真は無いけど)アイス工房ヴェルデに立寄り涼・凛と一緒にアイスを頂きました。

その後、お父ちゃんとお母ちゃんは居酒屋でオリンピックを観戦しながらのご褒美でした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポッチン


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャンプーすっきりしたね♪ (るいママ)
2012-07-31 21:33:46
あっ、見たときがあるペットカートだと思ったらジョイフルホンダに行かれたのですね。るい家の近く(といっても10km弱の距離ですが)ジョイフルの宇都宮店があります。お店の中広いよね~。 ちなみにるいはここからお家に来ました☆

このところ暑かったから涼ちゃん、凜ちゃん洗ってもらって気持ちよかったみたいね。笑顔がかわいいわ~♪
レンタル・ドックウォッシュマシンて優れものですね☆

最後はパパさんといっしょに居酒屋ですね。仲がとってもいいのね~☆ 

そうそう、うちもるいとさくらのシャンプーの様子UPしなくっちゃ。
スカイツリーの記事に遊びに来ていただいてうちのパパとても喜んでましたよ~。

返信する
これはいいです! (しんちゃん)
2012-08-01 00:48:13
あ~近くにあるかな?
シャンプーだけでいいとき有るんですよね!
奈々ちゃんはお留守番かな?

三高の決勝戦、カツ達は練習休養日だったので観戦に行き感動してました。
特に金子君の逆転ツーベースは「鳥肌もん」だったそうです。
返信する
おお!便利ですね~(*^o^*) (うらりー)
2012-08-01 06:46:02
そうゆう施設が札幌にもあると良いのになぁ~。
暑い時には、ワンコも涼しいし、
すっかりキレイになるし。
もちろん、クーラーが効いててブローもラクチンなんでしょうね。
涼ちゃんも凛ちゃんもサッパリしたね(@^▽^@)
オリンピック見ながら居酒屋で一杯も惹かれる~~(≧∀≦)
返信する
るいママさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-08-02 10:36:29
ジョイフル。本当にめちゃんこ広いですよね。
色んな物があるから、ついつい買い過ぎっちゃったりするのが怖いです(笑)

ドックウォッシュマシン、使った事ないよね???
綺麗になるのか???だし、わんこが平気か???でねぇー
その上、泣いてたわんちゃん見たものだから・・・余計に不安。
どんなもんなんでしょう。興味はある。

スカイツリーは行った人は興奮するんだよねぇ。
伝えたくて・・・ね。
返信する
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-08-02 10:52:00
この暑さでお家で2わん洗ってお風呂場洗って
自分も洗って・・・は地獄なので
クーラー付きでお掃除ナシ!!は辞められません。

金子君。本当、痺れましたよ。
それまで調子が悪かったのにさすがキャプテンって思いました。
きっと、こういうのが"何かもってる"と言うんでしょうね。

シャンプーの日は奈々は試合でした。
いつもは手伝ってくれるのでーいないと存在感じました。
返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-08-02 10:56:24
シャンプーの施設よりオリンピック&居酒屋でしょう(笑)

お母ちゃん、思ったんだけどスポーツバーじゃなく
スポーツ居酒屋ってのやったら流行るかな?って。
うーーーーん。やりたい。

今日も体操・水泳・サッカー・卓球とデジタル⇔BSで観戦。
睡眠時間2時間です。とほほー。
ランチ後、睡魔が襲ってきそうです。
返信する
Unknown (まるお)
2012-08-02 21:49:02
いい場所ありますねー!
まるこも連れて行きたいですね!

最後の居酒屋オリンピック観戦も気になる・・・
返信する
まるおさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-08-03 09:19:22
これからだと外で洗っている方達もいるのですが
下水の問題とかご近所で植物を大切にしている方とかもいるので
なかなか水遊びってな感じにはならないんですよ。
多分、そんな人の為に↑な施設もあるんだと・・・

車で15分くらいの所にはスポーツバーなんぞもあり
行ってみたいなぁーと思うのですが暑そうで・・・
太ったお母ちゃんには涼しい馴染みの居酒屋がベストです。
返信する
Unknown (sora to umi)
2012-08-03 20:34:28
セルフシャンプーいいなあ、と思い、私探しましたよ。
我が地方で、ネットで検索できたのは、1件でした・・・。
田舎なので・・・ね。
今日電話すると、夕方5時しか空いておらず、
おうちシャンプーしました
一度利用しようと思います
返信する

コメントを投稿